都城市「Ryu」に2歳のこどもと行ってみた!子連れも過ごしやすいお店

パンダ親子

小さなこどもを連れていてもがっつり美味しいランチに行きたーい!

ママになって、育児に頑張る毎日だと思います!
なかなかホット一息つく時間もないですよね…
でも、たまには息抜きしたいし、がっつり食べられるランチにも行きたいと
思われる方も多いのではないでしょうか。

赤ちゃんや小さなこどもを連れてがっつりランチなんてできるかな?

オムツ替えのスペースの有無やこどもと長居できる雰囲気がどうか気になる!

子連れランチはやっぱり遠慮するべきかな?

などなど考えて迷ってしまいがちですよね。

今回筆者は都城市「Ryu」に子連れランチに行ってみました!
条件付きではありますが、子連れランチにとてもオススメします^^
理由は、

  • 座敷利用でゆっくり過ごせる
  • がっつり美味しいランチがいただける
  • 待ちのお客様がいなければ長居できる

などなどたくさんあります!

実体験を交えて「Ryu」のレビューと感想をご紹介しますので是非最後までお付き合いくださいね!
子連れランチに持っていくと良い持ち物リストもまとめているので是非参考にしてみてください^^

 

都城市の「Ryu」個室はある?

・個室なし

・座敷席、テーブル席、テーブル&ソファ席あり

個室はありませんが、宴会で使えるような座敷席があります。

そちらを利用するという条件があればゆっくり過ごすことができます。

座敷にはテーブルが6席ほどセッティングされていて、筆者のグループは奥のテーブルに案内されました。

座敷だとテーブル席よりはゆっくり過ごせたのでよかったです^^

他にもテーブル席、テーブル&ソファ席がありますが、こども用いすなどもあるので座敷が一番過ごしやすいと思います。

団体様の利用などと被ると座敷が利用できないので、座敷席を予約して行くことをオススメします!

都城市「Ryu」を予約する

 

都城市の「Ryu」赤ちゃん連れでも大丈夫?

赤ちゃん連れでも問題ないです。ここでも座敷の利用をオススメします。

Ryuのトイレにオムツ替えスペースはなかったので、お友達や周りのお客様に配慮して座敷で替えさせてもらうことも可能だと思います。

そして赤ちゃんなら畳にそっと寝かせておいて、自分もゆっくり美味しい食事がお食事が楽しめます!

これってかなりありがたいですよね^^

テーブル席、ソファ席にもベビーカーでの入店は可能だと思います。

ただ、隣の席とのスペースは少し狭く感じましたので、赤ちゃんが泣いてしまったときはちょっと気を遣うかな…といった印象です。

そういう点でも座敷の利用をオススメします。

 

都城市の「Ryu」お子様メニューやイスはある?

お子様メニューあります!

お子様ランチ 1,000円+税(当時)

※小学2年生まで

ハンバーグ、チキン南蛮(ムネ肉)、エビフライ、ジュース付き

お子様ランチにしてはちょっと高価かな?という印象もありますが、内容はボリューミーで大満足です!

ただ、食のお細いお子様には多いかも…

筆者は2歳児を連れて行きましたが、サラダと筆者の注文したメニューをシェアして食べました。

もちろん個人差にはありますが、未就学児にはそれで充分かもしれません。

 

こども用イスもあります!

店員さんに言えばすぐに持ってきてくれるので遠慮なく伝えましょう♪

都城市「Ryu」を予約する

 

都城市の「Ryu」他にもオススメポイントはある?

Ryuのオススメポイントは

・宮崎でも骨付きのチキン南蛮が食べられる貴重なお店

・ちょっと高級だけど、美味しい牛肉も食べられる

・店員さんの接客が丁寧・気持ちが良い

・居心地よく長居できる・長居したくなる(座敷利用の場合)

とっても個人的見解なので参考程度にしてください^^

やっぱり名物は骨付きの、映え確定のチキン南蛮!!

これを目当てにあちこちからお客さんが集まっています^^

ランチとしてはちょっと高く感じるかもしれませんが、がっつり食べたいときのご褒美ランチとして利用するのもいいと思います。

 

子連れランチに行くときの持ち物リスト!

せっかくの子連れランチを楽しむために「コレ持って行ったほうがいい!」というアイテムをご紹介します!

  • ウェットティッシュ…お食事で手が汚れてしまうため
  • ティッシュ…ペーパーナプキンしか置いていないお店もあるため(拭きにくい)
  • エプロン…お洋服を汚さないため(私は使い捨てを持参していきます^^)
  • スプーン・フォーク…お店のだと大きすぎたりして食べにくいこともあるため
  • ゴミ袋…ティッシュのゴミや使用済みのスプーン等を入れて持ち帰るため、数枚持っていきましょう
  • 小分けのおやつ…自分がお食事中にこどもの気をまぎらわすためw
  • オムツやおしりふき、お着替え…万が一お食事で汚してしまったときの替え

あとは、こどもが寝てしまったときのためにリュックがいいと思います。

これは既にマザーズバッグとして活用されている方は多いですよね。

私はこれに加えてお財布だけのポシェットをいつも首からぶらさげています。

リュックからお財布取るのってけっこう大変です。

ポシェットのおかげでいつもお会計はスムーズです!w

ぜひ参考にしてみてくださいね^^

 

都城市の「Ryu」口コミは?

SNSの口コミをご紹介します。

もうビジュアルがすごい!映えます!w

 

都城市の「Ryu」場所はここ!

住所 〒885-0034 宮崎県都城市菖蒲原町25-7
電話番号 0986-25-1101
アクセス方法 連絡バス(宮崎空港-都城)都城駅 徒歩24分
ネット予約はこちら Ryuを予約する

 

地図はコチラ↓です。

駐車場の台数が少し少ないかな、という印象がありました。

可能であれば乗り合わせで行くことをオススメします^^

 

まとめ

「Ryu」に子連れランチしてみて実体験含めてレビューしてみました^^
結果、座敷利用でのランチをとてもオススメします!
是非育児の息抜きにたまにはがっつりランチを楽しんでみてはいかがでしょうか♪
記事が少しでも参考になれば幸いです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!