クックルン(Eテレ)でクヨッペンを実写化したのはなぜ?理由や俳優についても

いぬくん

“キッチン戦隊クックルン”!の敵役が実写化しているって話題だよね…なぜ実写なんだろう?

“キッチン戦隊クックルン”はEテレのクッキング番組!
現在5代目で意外と長く続いている番組ですね。
アニメと実写が交互になって定番から珍しい料理を作るのはもちろん、世相に反映した内容をぶっこんできたり、NHKにしてはかなり責めている番組だと個人的には思います^^
よくTwitterトレンドにもあがっていますよねw
今回も敵役のクヨッペンが実写化されたことでトレンドに入りました。
なぜ主役のクックルンではなく、敵役のクヨッペンが実写化だったのか…理由や俳優さんについて調べてみました!

 

クックルン(Eテレ)でクヨッペンを実写化したのはなぜ?理由は?

2022年5月9日週のクックルンは「クヨッペンスペシャル企画」!

更に2022年7月11日週にも「クヨッペンと錦鯉のお猿さん対決!」!

ということでクヨッペンが実写化として登場しましたね。

でも、いつもメインの4人が実写化で登場していたのにここにきてなぜ敵役のクヨッペンが実写化されたのでしょうか?

理由について調べてみたところ、以下の理由が予想されていました。

 

収録期間にメインの4人の中で体調不良がでた

予定していた収録があったのですが、このご時世なので体調不良の人がでたかな、という予想がありました。

でもどうしても収録しておかないと放送に間に合わないため別案として考えていたクヨッペン実写化を先に収録してしまおうという感じで収録したのではないかと思います。

 

インパクトを持たせた回をもってきたかった

クックルンはtwitterのトレンドに入ったりインパクトの多い回が多いです。

番組的にも、そろそろインパクトのある回を放り込んで、注目を集めようとしたのではないかと予想されていました^^

実際にいい回で今後につながる回だったという声も!

特に母親世代には好評だったようです^^

実際に公表されてはいないので、実際のところはどうかわかりませんがどちらにせよ視聴者には面白いクヨッペンの回が見れて楽しめましたね♪

 

クックルン(Eテレ)でクヨッペンを実写化俳優さんは誰?

クヨッペン実写化の俳優さんは皆川猿時さんです!

クヨッペンアニメ時の声優も担当しているので完全に“中の人”です^^

朝ドラにも出演するほどの実力派の俳優さんですね。

更に「グループ魂」というバンドでボーカルなどを担当しています。

5月11日の回(他再放送時)では「港カヲル」が話題になっていました^^

「港カヲル」は皆川さんの「グループ魂」での活動名ですね。

そんなぶっこみも許してくれるNHKすごいな~と思います^^

おかげで突っ込みながら楽しく見ることができますね!w

更に親世代~祖父祖母世代にも刺さるアドリブ?も最高です^^

 

クックルン(Eテレ)でクヨッペンを実写化!以前も登場していた!

クックルン10年目(2022年5月9日の週)でついにクヨッペン実写化!と話題になっているようですが、実は今回2回目の登場なのです。

1回目の登場は2021年、先代のクックルンの時に登場しています!

これは今後も登場するのではないかと個人的に期待しています。

クックルンのメインの4人も大好きですが、クヨッペン実写も時々見たい!…いや、定期的にこういうスペシャル企画ウイークをやってほしいですね^^

 

 

 

まとめ

この記事では

  • クックルン(Eテレ)でクヨッペンを実写化したのはなぜ?理由は?
  • クックルン(Eテレ)でクヨッペンを実写化俳優さんは誰?

についてまとめました。
皆川さんの登場、とても面白かったです!今後の登場にも期待しながら鑑賞します^^
記事が少しでも参考になれば幸いです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!