都城市「福元洋食店」に子連れランチしてみた!個室はある?赤ちゃんでも大丈夫?

パンダ親子

小さなこどもを連れてたまにはランチに行きたーい!子連れOKなお店が知りたいな!

ママになって、毎日育児奮闘中のことと思います!
ご褒美に「たまにはランチに行きたーい!」と
思われる方も多いのではないでしょうか。

子連れランチOK/NGなお店ってあるのかな?

オムツ替えのスペースはあるのかな

長居してもOKな雰囲気はあるのかな?

などなど考えて迷ってしまいがちですよね。

今回筆者は都城市「福元洋食店」に子連れランチに行ってみました!
個室を利用したのですが、子連れランチにとてもオススメです^^
理由は、

  • 個室利用で他のお客様にあまり迷惑がかからない
  • 個室がオムツ替えスペースになる
  • 次の予約が入っていなければゆっくり長居できる

などなどたくさんあります!

実体験を交えて「福元洋食店」のレビューと感想をご紹介しますので是非最後までお付き合いくださいね!
子連れランチに持っていくと良い持ち物リストもまとめているので是非参考にしてみてください^^

 

都城市の「福元洋食店」個室はある?

・個室1部屋

・座敷席

・6~8畳くらい

個室が1つだけあります。

6~8畳くらいでしょうか、大人4人+こども1人で利用したのですが、ゆったり余裕で過ごせます。

完全個室で、扉を閉めてしまえば他のお客さんからは全く見えません。

個室は1つしかないこともあり、大人気のため予約で埋まっている可能性が高いです。

個室を利用する際は早めの予約をオススメします!

個室の他にはテーブル席、テーブル&ソファ席、カウンター席がありましたが、ワンフロアにすべての席があり、そちらの席でこどもが騒いでしまうと、ちょっと長居は厳しいかな、という印象です。

そういう理由からも個室、早めの予約をオススメします。

都城市「福元洋食店」を予約する

 

 

都城市の「福元洋食店」赤ちゃん連れでも大丈夫?

赤ちゃん連れでも問題ないです。個室利用の場合、オススメです!

個室だとお友達に了解を得て、個室で買えることができます!

筆者も実際にオムツ替えさせてもらいました(2歳児でしたが…)。

福元洋食店のトイレにオムツ替えスペースはなかったので、個室で替えさせてもらえるのはありがたかったです。

そして赤ちゃんなら畳にそっと寝かせておいて、自分もゆっくり美味しいお食事が楽しめます!

これってかなりありがたいですよね^^

テーブル席、テーブル&ソファ席、カウンター席にもベビーカーでの入店は可能だとは思いますが、席の隣同士が近かった印象なので、個室以外の利用は遠慮した方がいいかもしれませんね。

やはり個室の利用をオススメします。

 

都城市の「福元洋食店」お子様メニューやイスはある?

お子様メニューあります!

・まんぷくお子様プレート

(ハンバーグ、エビフライ、ライス、サラダ、ポテトフライ) 700円+税

・お子様ナポリタン 500円+税

筆者はお子様プレートを注文しましたが、とってもボリューミーでした!

こどもも十分満足できるメニューだと思います。

 

こども用イスもあります!

個室内に常備されています。

ない場合は店員さんに言えばすぐに持ってきてくれるので遠慮なく伝えましょう♪

都城市「福元洋食店」を予約する

 

都城市の「福元洋食店」他にもオススメポイントはある?

福元洋食店のオススメポイントは

・お食事が美味しい(オムライス、ビーフシチューオススメ!)

・店員さんの接客が丁寧・気持ちが良い!!

・サプライズケーキの持ち込みOK(当時)、火を付けるところまで協力してくれた

・居心地よく長居できる・長居したくなる(個室利用の場合)

とっても個人的見解なので参考程度にしてください^^

個室を実際に利用してみて、とても居心地よかったですし少し歩き回る2歳児でも、周りを気にすることなく楽しい時間を過ごせましたので、個室での利用を断然オススメします!!

オムライス、ビーフシチューは絶品!かなりオススメです^^

もうひとつのポイントは、店員さんの接客が素晴らしい!

女性の店員さんでしたが、気配りから接客態度から笑顔からすべて良かったです。都城のレストランでもかなり上位に入るのでは?と思います(個人的見解)。かなり気分よく過ごせますよ♪

定食メニューはリーズナブルからちょっと贅沢までそろっているので、その日の気分で選べるのもいいですね。たまにしか味わえないちょっとしたご褒美ランチとして利用するのもいいと思います。

 

子連れランチに行くときの持ち物リスト!

せっかくの子連れランチを楽しむために「コレ持って行ったほうがいい!」というアイテムをご紹介します!

  • ウェットティッシュ…お食事で手が汚れてしまうため
  • ティッシュ…ペーパーナプキンしか置いていないお店もあるため(拭きにくい)
  • エプロン…お洋服を汚さないため(私は使い捨てを持参していきます^^)
  • スプーン・フォーク…お店のだと大きすぎたりして食べにくいこともあるため
  • ゴミ袋…ティッシュのゴミや使用済みのスプーン等を入れて持ち帰るため、数枚持っていきましょう
  • 小分けのおやつ…自分がお食事中にこどもの気をまぎらわすためw
  • オムツやおしりふき、お着替え…万が一お食事で汚してしまったときの替え

あとは、こどもが寝てしまったときのためにリュックがいいと思います。

これは既にマザーズバッグとして活用されている方は多いですよね。

私はこれに加えてお財布だけのポシェットをいつも首からぶらさげています。

リュックからお財布取るのってけっこう大変です。

ポシェットのおかげでいつもお会計はスムーズです!w

ぜひ参考にしてみてくださいね^^

 

都城市の「福元洋食店」口コミは?

SNSの口コミをご紹介します。

オムライス+ビーフシチューのオムビーフシチューも絶品^^

ランチセットの小鉢も面白くて美味しかったですよ♪

テイクアウトもできたみたいですね^^

 

都城市の「福元洋食店」場所はここ!

住所 〒885-0036 宮崎県都城市広原町4343
電話番号 0986-77-5278
ネット予約はこちら 福元洋食店を予約する

 

地図はコチラ↓です。

駐車場の台数が少し少ないかな、という印象がありました。

別の日にお店の周りを通りかかったのですが、大混雑していました><

可能であれば乗り合わせで行くことをオススメします^^

 

まとめ

「福元洋食店」に子連れランチしてみて実体験含めてレビューしてみました^^
結果、個室利用でのランチをとてもオススメします!
是非!育児の息抜きに美味しいお料理とゆったり時間を楽しんでくださいね♪
本当に美味しくて満足なので息抜きできること間違いなしです!
記事が少しでも参考になれば幸いです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!