都城市「グランマ」に子連れランチしてみた!個室はある?赤ちゃんでも大丈夫?

パンダ親子

こどもを連れていても楽しくランチできるお店が知りたーい!

ママとして、毎日育児に家事に奮闘中のことと思います!
毎日頑張っているので、「たまにはこどもを連れてお友達とランチしたい!」と
思われる方もいっぱいいるのではないでしょうか、筆者もその一人です。

赤ちゃんや小さなこどもを連れて食事できる雰囲気があるかな?

オムツ替えのスペースがあるかな?

子連れランチは遠慮した方がいいお店もあるのかな?

などなど考えて迷ってしまいがちですよね。

今回筆者は都城市「グランマ」に子連れランチに行ってみました!
子連れランチにオススメです^^
理由は、

  • 座敷席で過ごしやすい
  • 子連れの筆者たちに店員さんが気遣ってくれた

などなどたくさんあります!

実体験を交えて「グランマ」のレビューと感想をご紹介しますので是非最後までお付き合いくださいね!
子連れランチに持っていくと良い持ち物リストもまとめているので是非参考にしてみてください^^

 

都城市の「グランマ」個室はある?

・個室なし

・座敷席、テーブル席あり

個室はありません。

座敷席、テーブル席がありましたがワンフロアでつながっています。

筆者は座敷席を使用しましたが、店員さんの気遣いと予約していたこともあって一番奥の壁際の座敷に案内してくれました。

大人3人+こども1人で利用しましたが、スペース的には十分余裕で過ごせます。

あまり騒いでしまうと、他のお客様にも迷惑になってしまいますが、筆者が利用した時は他のお客様もこどもを見てニコニコしたり、話しかけてくれて和やかに過ごせました。

もしかしたら地域性もあるのかもしれませんね。

みやこんじょの、こどもを見守ってくれる大人たちはとてもやさしいです^^

都城市「グランマ」を予約する

 

都城市の「グランマ」赤ちゃん連れでも大丈夫?

赤ちゃん連れでも問題ないです。ここでも座敷席の利用をオススメします。

筆者のように予約して、一番端の席にしてもらえると過ごしやすいと思います。

赤ちゃんはそっと座敷に寝かせておいて、自分もゆっくり美味しい食事がお食事が楽しめます!

これってかなりありがたいですよね^^

グランマは道の駅内のレストランということもあり、大型のトイレが外にあります。

万が一の場合はそちらでオムツ替えもできるので安心して過ごせます。

(ワンフロアになっているので、店内で替えるのはNGな雰囲気です!)

またテーブル席利用の場合でも、ベビーカーでの入店は可能だと思います。

予約や入店する前に一言店員さんに断りましょう。

 

都城市の「グランマ」お子様メニューやイスはある?

お子様メニューあります!

・お子様ランチ 780円

(ハンバーグ、エビフライ、ウインナー、チキン南蛮、フライドポテト、サラダ、おにぎり、ドリンク(小)、バニラアイス)

・お子様パスタランチ 780円

(ミートスパゲッティ、エビフライ、ウインナー、チキン南蛮、フライドポテト、サラダ、ドリンク(小)、バニラアイス)

とにかくワンプレートにたくさんの種類がのっているところが魅力的!

いろんな味を楽しみたいこどもにオススメです^^

 

こども用イスもあります!

店員さんに言えばすぐに持ってきてくれるので遠慮なく伝えましょう♪

都城市「グランマ」を予約する

 

都城市の「グランマ」他にもオススメポイントはある?

グランマのオススメポイントは

・お食事が美味しい(道の駅のレストランとしてレベル高い!)

地産地消!地元食材が楽しめる(鶏、豚、牛)

店員さんの接客が丁寧・気持ちが良い

・ワンフロアだけど居心地良い◎雰囲気良い◎

とっても個人的見解なので参考程度にしてください^^

こどもに対して話しかけてくれたりする他のお客様がいたこともあり、とても居心地よかったです。

道の駅ですが、都城の方もよく利用している感じなので、みやこのんじょの地域性に感謝しながら楽しくお食事することができました^^

メニューでオススメ?というか、推しているのが「チキン南蛮カレー」でした!

今回は勇気が出なくてチャレンジできませんでしたが、いつか食べてみたい^^他にも宮崎牛とか…何度も行って色々なメニューを頼みたくなるレストランです。道の駅のレストランにしてはかなりレベル高いです!!

 

子連れランチに行くときの持ち物リスト!

せっかくの子連れランチを楽しむために「コレ持って行ったほうがいい!」というアイテムをご紹介します!

  • ウェットティッシュ…お食事で手が汚れてしまうため
  • ティッシュ…ペーパーナプキンしか置いていないお店もあるため(拭きにくい)
  • エプロン…お洋服を汚さないため(私は使い捨てを持参していきます^^)
  • スプーン・フォーク…お店のだと大きすぎたりして食べにくいこともあるため
  • ゴミ袋…ティッシュのゴミや使用済みのスプーン等を入れて持ち帰るため、数枚持っていきましょう
  • 小分けのおやつ…自分がお食事中にこどもの気をまぎらわすためw
  • オムツやおしりふき、お着替え…万が一お食事で汚してしまったときの替え

あとは、こどもが寝てしまったときのためにリュックがいいと思います。

これは既にマザーズバッグとして活用されている方は多いですよね。

私はこれに加えてお財布だけのポシェットをいつも首からぶらさげています。

リュックからお財布取るのってけっこう大変です。

ポシェットのおかげでいつもお会計はスムーズです!w

ぜひ参考にしてみてくださいね^^

 

都城市の「グランマ」口コミは?

SNSの口コミをご紹介します。

鶏・豚・牛よりどりみどり!

チキン南蛮カレーのも是非挑戦してみてください^^

 

都城市の「グランマ」場所はここ!

住所 〒885-0004  宮崎県都城市都北町5225-1 道の駅 都城
電話番号 0986-38-1855
アクセス方法 JR吉都線 日向庄内駅 徒歩46分
JR日豊本線 餅原駅 車8分
ネット予約はこちら グランマを予約する

 

地図はコチラ↓です。

道の駅ということもあり駐車場はたくさんあります!

時々イベントなどがあり、駐車場がいっぱいのこともありますが、その場合は警備員さんがいて第二駐車場まで案内してくれるので安心してくださいね^^

 

まとめ

「盆地のキッチングランマ」に子連れランチしてみて実体験含めてレビューしてみました^^
座敷利用でのランチをとてもオススメします!
是非育児の息抜きに美味しいお料理とゆったり時間を楽しんでくださいね♪
記事が少しでも参考になれば幸いです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!