都城市「極豚」に子連れランチしてみた!個室はある?子連れでも過ごしやすいお店

パンダ親子

こどもを連れて一緒にランチできるお店が知りたーい!

ママになって、毎日育児頑張っていますよね!
たまには息抜きも兼ねて「こどもを連れてランチしたい!」と
思われる方も多いのではないでしょうか。

赤ちゃんや小さなこどもをお店に連れて行って大丈夫かな?

オムツ替えのスペースやこどもと長居できる雰囲気がある?

子連れランチは遠慮した方がいいのかな?

などなど考えて迷ってしまいがちですよね。

今回筆者は都城市のラーメン屋「極豚」に子連れランチに行ってみました!
座敷を利用したのですが、子連れランチにとてもオススメです^^
理由は、

  • こども用の食器が豊富に準備してある
  • 座敷席利用でゆっくりお食事ができる

などなどたくさんあります!

実体験を交えて「極豚」のレビューと感想をご紹介しますので是非最後までお付き合いくださいね!
子連れランチに持っていくと良い持ち物リストもまとめているので是非参考にしてみてください^^

 

都城市の「極豚」個室はある?

・個室無し

・座敷席2、カウンター席約10、テーブル席2

・ランチオープン11時に行くのがオススメ

極豚に個室はありません。ラーメン屋さんに個室はあまりないかもしれないですね。

座敷席2、カウンター席約10、テーブル席2(4人掛け)ほどの席です。

子連れで行くなら座敷席を利用しましょう。

ただし、極豚さんはとても人気ですので、ランチオープンの11時に来店することをオススメします!

そうすると高確率で座敷席が利用できますよ^^

筆者も2歳児を連れて11時来店で座敷席を利用してきました!

座敷席の他にもカウンター席、テーブル席がありますが、小さいこどもを連れては少し大変かな、と感じました。

イスがこどもに合わない可能性があり、お食事をこぼしてしまったりするからです。

そういう理由からも座敷席をおすすめします。

 

都城市の「極豚」赤ちゃん連れでも大丈夫?

赤ちゃん連れでも問題ないと個人的には思います。ここでも座敷席の利用をオススメします。

理由は、極豚さんは忙しい時間は人も多いので、店員さんがたくさん動き回るうえにお客さんの回転も速いです。

そんな時座敷席であれば、動線の邪魔にはならないです。

ベビーカーを利用してカウンター席やテーブル席はできなくはないと思いますが、少し遠慮した方がいいかなと個人的には思いました。

 

都城市の「極豚」お子様メニューやイスはある?

お子様メニューはありません。

が、お子様にもオススメメニューはありますよ^^

・半チャーハン 380円

・焼きギョーザ 270円

※2021.04時点

もちろんラーメンも美味しいうえに、お子様用の食器を豊富に用意してくださっているので、ラーメンをシェアして食べるのが一番オススメです^^

筆者は2歳児と行ったのですが、極豚さんのギョーザが大好き!

びっくりするほどバクバク食べていました♪ギョーザもとてもおすすめです^^

 

こども用イスもあります!

座敷席に常備されています。

ない場合は店員さんに言えばすぐに持ってきてくれるので遠慮なく伝えましょう♪

 

 

都城市の「極豚」他にもオススメポイントはある?

極豚のオススメポイントは

・ラーメンが美味しい(こってりだけどあっさり)

・店員さんの接客が丁寧・気持ちが良い

・こども連れにも優しい(食器やイスの用意等)

・注文は食券になっている

とっても個人的見解なので参考程度にしてください^^

こどもとシェアして食べれられるように、食器などの用意が豊富にしてあるところが、子連れも歓迎してくれているようでとても嬉しく感じました。ママだって、たまにはラーメン食べたくなりますよね!(私だけかもしれませんが…)

あと、注文が食券になっているところも、今のご時世にはとても合っていて、店員さんとのやり取りが必要最低限で済むのも、注文間違いがなくなるのもいいところだと思います^^

座敷席を実際に利用してみて、とても居心地よかったですので子連れランチオススメします!!

 

 

子連れランチに行くときの持ち物リスト!

せっかくの子連れランチを楽しむために「コレ持って行ったほうがいい!」というアイテムをご紹介します!

  • ウェットティッシュ…お食事で手が汚れてしまうため
  • ティッシュ…ペーパーナプキンしか置いていないお店もあるため(拭きにくい)
  • エプロン…お洋服を汚さないため(私は使い捨てを持参していきます^^)
  • スプーン・フォーク…お店のだと大きすぎたりして食べにくいこともあるため
  • ゴミ袋…ティッシュのゴミや使用済みのスプーン等を入れて持ち帰るため、数枚持っていきましょう
  • 小分けのおやつ…自分がお食事中にこどもの気をまぎらわすためw
  • オムツやおしりふき、お着替え…万が一お食事で汚してしまったときの替え

あと、荷物を入れるものはリュックがいいと思います。

これは既にマザーズバッグとして活用されている方は多いですよね。

私はこれに加えてお財布だけのポシェットをいつも首からぶらさげています。

リュックからお財布取るのってけっこう大変です。

ポシェットのおかげでいつもお会計はスムーズです!w

ぜひ参考にしてみてくださいね^^

 

都城市の「極豚」口コミは?

SNSの口コミをご紹介します。

黒とんとんが人気のようですが、担々麺もオススメです^^

 

都城市の「極豚」場所はここ!

住所 宮崎県都城市千町5278-2
電話番号 0986-80-5230
アクセス方法 都城駅から458m
営業時間 昼 11:00~15:00

夜 18:00~22:00(ラストオーダー21:45)

 

地図はコチラ↓です。

駐車場の台数が少し少ないかな、という印象がありました。

 

まとめ

「極豚」に子連れランチしてみて実体験含めてレビューしてみました^^
結果、座敷席利用でのランチをとてもオススメします!
是非育児の息抜きに美味しいラーメンとゆったり時間を楽しんでくださいね♪
記事が少しでも参考になれば幸いです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!