都城市の「焼肉みひろ(広原店)」に子連れランチしてみた!個室はある?赤ちゃんでも大丈夫?

パンダ親子

こどもを連れてたまにはランチに行きたーい!

ママになって、毎日育児に奮闘中ですよね!
でも、たまには「息抜きしたい!こどもを連れてお友達とランチしたい!」と
思われる方も多いのではないでしょうか。

赤ちゃんや小さなこどもをお店に連れて行って大丈夫かな?

オムツ替えのスペースやこどもと長居できる雰囲気がある?

子連れランチは遠慮した方がいいのかな?

などなど考えて迷ってしまいがちですよね。

今回筆者は都城市「焼肉みひろ(広原店)」に子連れランチに行ってみました!
個室を利用したのですが、子連れランチにとてもオススメです^^
理由は、

  • 個室利用で他のお客様にあまり迷惑がかからない
  • 個室だとオムツ替えスペース有り
  • 次の予約が入っていない限りはゆっくり長居できる

などなどたくさんあります!

実体験を交えて「焼肉みひろ(広原店)」のレビューと感想をご紹介しますので是非最後までお付き合いくださいね!
子連れランチに持っていくと良い持ち物リストもまとめているので是非参考にしてみてください^^

 

都城市の「焼肉みひろ(広原店)」個室はある?

・個室数部屋

・6~8畳くらい

・掘りごたつ式

・焼き網設置(使わない場合は蓋できる)

・注文はタッチパネル

個室・カウンター・広間がありますが、ほとんど個室なのでそちらに案内されると思います。

事前に予約で個室を、と伝えておくとなお良しです。

靴を脱いで1段あがったところが部屋となっていて、掘りごたつ式です。

焼肉やさんなので、各部屋に焼き網と一体化したテーブルが設置されています。

お肉を焼くランチを注文した場合は火元にも注意です。

歩き回れるお子様は、掘りごたつと火元の両方を注意する必要があります。

また、隣の部屋の声は騒いでいる声は結構聞こえます。

焼肉屋さんなので、お肉を焼く音でそこまで気になりませんでした。

また、注文がタッチパネル式なのでわざわざ扉を開けて店員さんを呼び出す必要がないです。

好奇心旺盛なこどもは扉を開けるたびに廊下の景色を見たがりますが、その扉の開閉が最小限で済むのはありがたかったです^^

「焼肉みひろ(広原店)」を予約する

 

都城市の「焼肉みひろ(広原店)」赤ちゃん連れでも大丈夫?

・トイレはオムツ変えスペースなし

・しかし個室内でゆっくりオムツ交換できるので問題なし

赤ちゃん連れでも問題ないです。

焼肉みひろ(広原店)のトイレにオムツ変えスペースはありませんでした。

しかし、個室内でゆっくりオムツ交換するスペースはありますので問題はないです。

入口は店員さんが扉を開け閉めするので、なるべく奥の席にさせてもらってオムツ替えするといいと思います。

私はこどもが赤ちゃん時代にも利用しましたが、まだ歩けないので掘りごたつも火元に触る心配もないので、むしろゆっくり食事を楽しむことができました。

2歳になってからも利用しましたが、そちらの方が好奇心旺盛であちこち動き回ったりするので、赤ちゃん時代よりは大変だった印象です。

 

都城市の「焼肉みひろ(広原店)」お子様メニューやイスはある?

子様メニューもお子様イスもあります。(当時)

メニューは、ハンバーグがメインのお子様メニューがありました。

大人が頼みたいくらいハンバーグも美味しそうでしたし、ボリューム満点の内容でした。

たくさん食べるお子様にはおすすめです。

まだ、そんなに量を食べないお子様には、ママのランチメニューをシェアして食べたり、ライスやウインナー等は単品で頼めますので、それを焼いて食べるのもいいと思います。

2歳児と一緒に行った時は、ハンバーグランチがボリューミーでちょっと残してしまいました。

お子様によるとおもいますが、3歳~がちょうどいいのかな、と感じました。

 

お子様イスもあります!

個室内に常備されています。

ない場合は店員さんに言えばすぐに持ってきてくれるので

遠慮なく伝えましょう♪

「焼肉みひろ(広原店)」を予約する

 

都城市の「焼肉みひろ(広原店)」他にもオススメポイントはある?

焼肉みひろ(広原店)のオススメポイントは

・お肉が美味しい

・ランチメニューがリーズナブルにお肉がいただけるのが嬉しい

・お冷やお茶などもタッチパネルで注文できる

・店員さんの接客が丁寧

・サプライズケーキの持ち込みOK(当時)

とっても個人的見解なので参考程度にしてください^^

個室を実際に利用してみて、上記のオススメポイントがありましたが、気になる点としては…

赤ちゃんやこどもの洋服にも若干「焼肉臭」が付いてしまいます><

おそらくすぐにとれるのでそこまで気にならないかもしれませんが…

あとは歩き回れるこどもは火元や掘りごたつに注意しながら過ごすことが大変かもしれません。

ですが、ランチで美味しいお肉を食べられて、個室でゆっくり過ごすことができるのは至福の時間です!!

 

子連れランチに行くときの持ち物リスト!

せっかくの子連れランチを楽しむために「コレ持って行ったほうがいい!」というアイテムをご紹介します!

  • ウェットティッシュ…お食事で手が汚れてしまうため
  • ティッシュ…ペーパーナプキンしか置いていないお店もあるため(拭きにくい)
  • エプロン…お洋服を汚さないため(私は使い捨てを持参していきます^^)
  • スプーン・フォーク…お店のだと大きすぎたりして食べにくいこともあるため
  • ゴミ袋…ティッシュのゴミや使用済みのスプーン等を入れて持ち帰るため、数枚持っていきましょう
  • 小分けのおやつ…自分がお食事中にこどもの気をまぎらわすためw
  • オムツやおしりふき、お着替え…万が一お食事で汚してしまったときの替え

あとは、こどもが寝てしまったときのためにリュックがいいと思います。

これは既にマザーズバッグとして活用されている方は多いですよね。

私はこれに加えてお財布だけのポシェットをいつも首からぶらさげています。

リュックからお財布取るのってけっこう大変です。

ポシェットのおかげでいつもお会計はスムーズです!w

ぜひ参考にしてみてくださいね^^

 

都城市の「焼肉みひろ(広原店)」口コミは?

SNSの口コミをご紹介します。

特別な日にはディナーでコースもオススメ!

ちょっと贅沢ディナーです^^

 

都城市の「焼肉みひろ(広原店)」場所はここ!

住所 〒885-0036 宮崎県都城市広原町10-8-1
電話番号 0986-26-4129
アクセス方法 連絡バス(宮崎空港-都城)都城駅 徒歩30分
ネット予約はこちら 焼肉みひろ(広原店)を予約する

 

地図はコチラ↓です。

駐車場はお店の入り口側に4~5台停められるようになっています。

若干狭く感じます。

道路を挟んで向かい側に第二駐車場もありますので、そちらの方がゆっくり停められた印象です。

 

まとめ

「焼肉みひろ(広原店)」に子連れランチしてみて実体験含めてレビューしてみました^^
結果、個室利用でのランチをとてもオススメします!
是非育児の息抜きに美味しいお料理とゆったり時間を楽しんでくださいね♪
記事が少しでも参考になれば幸いです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!