都城市の「g(ぐらむ)」に子連れランチしてみた!個室はある?赤ちゃんでも大丈夫?

パンダ親子

ママだって小さなこどもを連れてお友達とランチしたーい!

ママになって、毎日大変な育児頑張っていますよね^^
でも、たまには「こどもを連れてのお友達ランチで息抜きしたい!」と
思われているママも多いのではないでしょうか。

新生児や小さなこどもをランチに連れて行って大丈夫かな?

オムツ替え付きのトイレはあるかな?

子連れランチはやっぱり遠慮した方がいいの?

などなど考えて迷ってしまいますよね。

今回筆者は都城市宮丸町の「g(ぐらむ)」に子連れランチに行ってみました!
個室を利用したのですが、子連れランチにとてもオススメです^^
理由は、

  • 個室利用で他のお客様にあまり迷惑がかからない
  • 個室がオムツ替えスペースになる
  • 次の予約が入っていない限りは長居できる

などなどたくさんあります!

実体験を交えて「g(ぐらむ)」のレビューと感想をご紹介しますので是非最後までお付き合いくださいね!
子連れランチに持っていくと良い持ち物リストもまとめているので是非参考にしてみてください^^

 

都城市の「g(ぐらむ)」個室はある?

・個室1部屋

・6畳くらい

・掘りごたつ式

個室が1つだけあります。

6畳くらいでしょうか、お店の奥に1部屋のみあります。

大人2人+こども2人で利用したのですが、ゆったり、余裕で過ごせます。

MAXでは大人6~8人で利用できるような広さです。

靴を脱いで1段あがったところが部屋となっていて、掘りごたつ式です。

わんぱくなこどもは、落ちないようにちょっとだけ注意が必要かもしれません!

利用するときはいつも予約をして行くのですが、1週間くらいの予約でいつも個室を予約できましたので、競争率はそこまで高くないのかもしれません。

個室以外はテーブルとカウンター席になっているのでこども連れなら断然個室の利用をオススメします!!

g(ぐらむ)を予約する

 

都城市の「g(ぐらむ)」赤ちゃん連れでも大丈夫?

赤ちゃん連れでも問題ないです。ここでも個室の利用をオススメします。

私は、こどもが赤ちゃん時代から何度も利用していますが、オムツを換えるのにも個室で気兼ねなくできます!

g(ぐらむ)のトイレにはオムツ替えスペースはないのですが、個室でオムツ交換できるので問題ないですね^^

そして自分が食べる時は畳に寝ころばせておける!

これってかなりありがたいですよね^^

ただ、テーブル席にもベビーカーを一緒に置くスペースはありますので個室が取れないときはテーブル席でも可能だと思います。

しかし、店内のテーブル席同士は近いので、赤ちゃんが泣いてしまったときはちょっと気になってしまいそうです…

 

都城市の「g(ぐらむ)」お子様メニューやイスはある?

お子様メニューはありませんでした。(当時)

・日替わりプレートランチ 1080円

・本日のパスタランチ 980円

・チャーハンランチ 880円

・Hotサンドランチ 880円

がメインのメニューになっていて、パスタ・チャーハン・Hotサンドは単品でも頼めますので、私は、自分の分はランチセットにして子供はチャーハンを単品で頼んでシェアして食べることが多いです。

なのでお子様メニューがなくても問題ないです!

 

お子様イスもあります!

個室内に常備されています。

ない場合は店員さんに言えばすぐに持ってきてくれるので遠慮なく伝えましょう♪

g(ぐらむ)を予約する

 

都城市の「g(ぐらむ)」他にもオススメポイントはある?

g(グラム)のオススメポイントは

・お食事が美味しい(日替りプレートがオススメ!)

・居酒屋メニューも美味しい(夜は居酒屋)

・店員さんの接客が丁寧・気持ちが良い

・サプライズケーキの持ち込みOK(当時)

・居心地よく長居できる・長居したくなる(個室利用の場合)

とっても個人的見解なので参考程度にしてください^^

g(ぐらむ)はとにかく店員さんの接客が気持ちよい!という印象がありました。こどもに対しても親切丁寧に接してくれました。

個室を実際に利用してみて、とても居心地よかったですし赤ちゃんでもわんぱくなこどもでも周りを気にすることなく楽しい時間を過ごせましたので、個室での利用を断然オススメします!!

 

子連れランチに行くときの持ち物リスト!

せっかくの子連れランチを楽しむために「コレ持って行ったほうがいい!」というアイテムをご紹介します!

  • ウェットティッシュ…お食事で手が汚れてしまうため
  • ティッシュ…ペーパーナプキンしか置いていないお店もあるため(拭きにくい)
  • エプロン…お洋服を汚さないため(私は使い捨てを持参していきます^^)
  • スプーン・フォーク…お店のだと大きすぎたりして食べにくいこともあるため
  • ゴミ袋…ティッシュのゴミや使用済みのスプーン等を入れて持ち帰るため、数枚持っていきましょう
  • 小分けのおやつ…自分がお食事中にこどもの気をまぎらわすためw
  • オムツやおしりふき、お着替え…万が一お食事で汚してしまったときの替え

あとは、こどもが寝てしまったときのためにリュックがいいと思います。

これは既にマザーズバッグとして活用されている方は多いですよね。

私はこれに加えてお財布だけのポシェットをいつも首からぶらさげています。

リュックからお財布取るのってけっこう大変です。

ポシェットのおかげでいつもお会計はスムーズです!w

ぜひ参考にしてみてくださいね^^

 

都城市の「g(ぐらむ)」口コミは?

SNSの口コミをご紹介します。

店員さんの接客が素晴らしいと思っていたのは私だけではなかったようです^^

 

都城市の「g(ぐらむ)」場所はここ!

住所 〒885-0078 宮崎県都城市宮丸町2984-3
電話番号 0986-23-8848
アクセス方法 JR日豊本線(佐伯-鹿児島)西都城駅裏口 徒歩7分
ネット予約はこちら ぐるなびで予約する

 

地図はコチラ↓です。

駐車場はお店の裏側線路高架下に4~5台停められるようになっています。

わからなければ車を停めて電話するかお店まで行って尋ねてみてください。

線路高架下のお店になっていて、時々電車通過の音が気になるという人もいるかもしれませんが、私は全く気になりませんでした。

食事とお子さんに夢中になるからかもしれませんね^^

駐車場の台数が少し少ないかな、という印象がありました。

可能であれば乗り合わせで行くことをオススメします^^

 

まとめ

「g(ぐらむ)」に子連れランチしてみて実体験含めてレビューしてみました^^
結果、個室利用でのランチをとてもオススメします!
是非育児の息抜きに美味しいお料理とゆったり時間を楽しんでくださいね♪
記事が少しでも参考になれば幸いです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!