都城市の「WORK&FIKA」に子連れランチしてみた!個室はある?赤ちゃんでも大丈夫?

パンダ親子

育児中ママでも小さいこどもを連れてランチできるお店が知りたーい!

ママになって、毎日育児頑張っていますよね!
ちょっとした息抜きも必要!
「たまにはこどもを連れてお友達とランチしたい!」と
思われる方も多いのではないでしょうか。

赤ちゃんや小さなこどもをお店に連れて行って大丈夫?

オムツ替えのスペースある?こどもと長居できる雰囲気かな?

子連れランチは遠慮した方がいい?

などなど考えて迷ってしまいがちですよね。

今回筆者は都城市乙房町「WORK&FIKA(ウォークアンドフィーカ)」に子連れランチに行ってみました!
筆者のこども2歳時、友達のこども4歳児と利用したのですが、子連れランチにオススメです^^
理由は、

  • オシャレだけどシンとしている雰囲気ではない
  • トイレはオムツ替えスペース有り
  • こどもの好きなドリンクバー有り

などなどあります!

実体験を交えて「WORK&FIKA(ウォークアンドフィーカ)」のレビューと感想をご紹介しますので是非最後までお付き合いくださいね!
子連れランチに持っていくと良い持ち物リストもまとめているので是非参考にしてみてください^^

 

都城市の「WORK&FIKA(ウォークアンドフィーカ)」個室はある?

・個室なし

・テーブルイス席、テーブルイス&ソファ席(ソファー幅50cmくらい)有り

個室はありません!座敷席もありません。

広いフロアにテーブル席がセッティングしてあります。

入ってすぐに大きな本棚があって、そこに大きな一枚板のテーブルに椅子が6脚ほど。

サラダバー&ドリンクバーがあるフロアはすべてテーブル席。

このフロアから1段あがったところに、ソファー&テーブル席。

このソファーは壁際にくっついていて、横のお客さんと繋がっているタイプのものです。

こども連れで利用するなら、荷物を置いたり座れるスペースが増えるのでソファ席がオススメです。

筆者もソファ席を利用しました^^

予約時にこども連れと伝えていたところ、テーブル&ソファ席をキープしていてくれた&端っこの席にしていてくれるという気遣いがありましたので、利用される際は予約をオススメします。

サラダバー&ドリンクバーが設置してあるので、人はけっこう行き来している印象です。

そして全体的にオシャレな雰囲気でした^^

オシャレなだけど、シーンと静かな雰囲気ではなくて子連れでもあまり気にならなかったです!

WORK&FIKA(ウォークアンドフィーカ)を予約する

 

都城市の「WORK&FIKA(ウォークアンドフィーカ)」赤ちゃん連れでも大丈夫?

赤ちゃん連れでも問題ないです。

筆者が利用したとき、ちょうど隣の席に赤ちゃん連れの方が座られました。

赤ちゃんはベビーカーでの入店でした。

ですので、赤ちゃん連れだと入店拒否されるということはないので安心してくださいね。

その赤ちゃんは終始おりこうに寝んねしていたのですが、お店の雰囲気から、もし泣き出してしまってもそんなに気にならないかな、と感じました。

オシャレなお店の雰囲気ですが、意外とガヤガヤしていて、もちろん筆者のテーブルもガヤガヤしていたので過ごしやすかったです^^

ただ、そのテーブル&ソファ席でオムツを換えたり授乳をしたり…はちょっと難しいかな、と感じました。

ただ、M’sガーデン内にトイレがあって、オムツ変えシート付だったので問題はありません^^

筆者のこども2歳児もまだオムツが外れていないので、利用させてもらいましたがとても綺麗なトイレでしたよ。

 

 

都城市の「WORK&FIKA(ウォークアンドフィーカ)」お子様メニューやイスはある?

お子様メニューあります!

グルメキッズプレート 650円

・オムライス

・ウインナー

・エビフリット

・キッズデザート

・ポテト&グリーンサラダ

・ドリンクバー付き

2歳児にはけっこうなボリュームでした。もちろん個人差はあると思いますが、4歳児もやっと食べている印象でした。

 

こども用イスもあります!

予約していたので、あらかじめセッティングされていました。

テーブルのイスのなかったところに2つこどもイスを追加してお食事ができました。

ない場合は店員さんに言えばすぐに持ってきてくれるので遠慮なく伝えましょう♪

WORK&FIKA(ウォークアンドフィーカ)を予約する

 

都城市の「WORK&FIKA(ウォークアンドフィーカ)」他にもオススメポイントはある?

WORK&FIKA(ウォークアンドフィーカ)のオススメポイントは

・お食事がオシャレで美味しい

・デザートにも力を入れていて「映え」そうなものが多い

・店員さんの接客が丁寧・気持ちが良い

・こどもの大好きなドリングバー有り

・サラダバー有り

とっても個人的見解なので参考程度にしてください^^

筆者はお誕生日ランチで利用することが多いのですが、WORK&FIKA(ウォークアンドフィーカ)はケーキの持ち込みやロウソクなどの持ち込み装飾を依頼するのはNGでした。

そこは残念なのですが、ポップオーバーというクロワッサンに生クリーム&ソフトクリームがのっているデザートのシェアサイズあるのですが、それがお誕生日ケーキの代わりとして十分です。

ロウソクは自分たちで飾りつけするには問題ないということでしたので持参して飾りつけしたのですが、とても喜んでもらえましたよ^^

シェアサイズは本当にすごいボリュームだったので、食べきる自信のない方はミニサイズがおすすめです^^

オシャレなお店で美味しいお食事からデザートまで食べて過ごせるのはとても魅力的です♪

 

子連れランチに行くときの持ち物リスト!

せっかくの子連れランチを楽しむために「コレ持って行ったほうがいい!」というアイテムをご紹介します!

  • ウェットティッシュ…お食事で手が汚れてしまうため
  • ティッシュ…ペーパーナプキンしか置いていないお店もあるため(拭きにくい)
  • エプロン…お洋服を汚さないため(私は使い捨てを持参していきます^^)
  • スプーン・フォーク…お店のだと大きすぎたりして食べにくいこともあるため
  • ゴミ袋…ティッシュのゴミや使用済みのスプーン等を入れて持ち帰るため、数枚持っていきましょう
  • 小分けのおやつ…自分がお食事中にこどもの気をまぎらわすためw
  • オムツやおしりふき、お着替え…万が一お食事で汚してしまったときの替え

あとは、こどもが寝てしまったときのためにリュックがいいと思います。

これは既にマザーズバッグとして活用されている方は多いですよね。

私はこれに加えてお財布だけのポシェットをいつも首からぶらさげています。

リュックからお財布取るのってけっこう大変です。

ポシェットのおかげでいつもお会計はスムーズです!w

ぜひ参考にしてみてくださいね^^

 

都城市の「WORK&FIKA(ウォークアンドフィーカ)」口コミは?

SNSの口コミをご紹介します。

デザートの口コミが多かったです^^

お店もオシャレですよ~♪

 

都城市の「WORK&FIKA(ウォークアンドフィーカ)」場所はここ!

住所 宮崎県都城市乙房町4113-1
電話番号 0986-37-3411
アクセス方法 日向庄内駅から3,545m
ネット予約はこちら WORK&FIKA(ウォークアンドフィーカ)を予約する

 

地図はコチラ↓です。

駐車場はとても広いです!

イベントなどやっていないときは問題なくお店の前に停められると思います^^

 

 

まとめ

「WORK&FIKA(ウォークアンドフィーカ)」に子連れランチしてみて実体験含めてレビューしてみました^^
是非育児の息抜きに美味しいお料理とゆったり時間を楽しんでくださいね♪
記事が少しでも参考になれば幸いです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!