都城市の「北諸(志比田店)」に子連れランチしてみた!個室はある?赤ちゃんでも大丈夫?

パンダ親子

小さなこどもを連れてランチできるお店が知りたーい!

ママになって、毎日育児頑張っていますよね!
でも、たまには息抜きも必要で「こどもを連れてお友達とランチしたい!」と
思われる方も多いのではないでしょうか。

赤ちゃんや小さなこどもをお店に連れて行って大丈夫かな?

オムツ替えのスペースやこどもと長居できる雰囲気がある?

子連れランチは遠慮した方がいいのかな?

などなど考えて迷ってしまいがちですよね。

今回筆者は都城市「北諸(志比田店)」に子連れランチに行ってみました!
個室を利用したのですが、子連れランチにとてもオススメです^^
理由は、

  • 個室利用で他のお客様にあまり迷惑がかからない
  • 個室だとオムツ替えスペース有り
  • 次の予約が入っていない限りはゆっくり長居できる

などなどたくさんあります!

実体験を交えて「北諸(志比田店)」のレビューと感想をご紹介しますので是非最後までお付き合いくださいね!
子連れランチに持っていくと良い持ち物リストもまとめているので是非参考にしてみてください^^

 

都城市の「北諸(志比田店)」個室はある?

出典:お箸処 北諸 HP

・個室1部屋

※使用料(チャージ代)お一人様500円かかる

・6~8畳くらい

個室が1つだけあります。

6~8畳くらいでしょうか、大人4人+こども2人で利用したのですが、ゆったり余裕で過ごせます。

隠れ家のように入口が少しだけ低くなっているのでこどもは好きかもしれません^^

わんぱくなこどもは、個室なので自由に走り回れます(お行儀悪いかもしれませんが)!

個室は1つしかないこともあり、大人気のため予約で埋まっている可能性が高いです。

個室を利用する際は早めの予約をオススメします!

更に使用料(チャージ代)としてお一人様+500円かかりますのでご注意くださいね。

でも、こども連れなら断然個室の利用をオススメします!!

個室の他にもテーブル席、御座敷、ソファ席があるのですが、

他の選択肢として個室の予約が取れない場合はソファ席でもこどもと過ごせるかな、とは思います。

が、やはり完全個室がおすすめですね。

都城市「北諸(志比田店)」を予約する

 

都城市の「北諸(志比田店)」赤ちゃん連れでも大丈夫?

赤ちゃん連れでも問題ないです。ここでも個室の利用をオススメします。

私は、こどもが赤ちゃん時代と2歳頃の2回ランチに行きましたが赤ちゃん時代はオムツを換えるのにも個室でゆったり換えられました!

北諸のトイレにオムツ替えスペースはなかったので、お友達に了承を得て座敷で替えさせてもらえるのはありがたかったです。

そして赤ちゃんなら畳にそっと寝かせておいて、自分もゆっくり美味しい食事がお食事が楽しめます!

これってかなりありがたいですよね^^

個室500円の価値は十分にあると思います。

テーブル席、ソファ席にベビーカーでの入店は可能です(実際に見かけました)。

しかし赤ちゃんが泣いてしまったときは、お店の雰囲気から泣き声は少し気になってしまいそうです…

そういう点でも個室の利用をオススメします。

 

都城市の「北諸(志比田店)」お子様メニューやイスはある?

お子様メニューあります!

・秘密のお子様プレート(ハンバーグ、エビフライ、茶わん蒸し付) 600円

・御子様うどん半玉 150円

・御子様うどん一玉 200円

更に手羽先のから揚げ単品や、だし茶漬け、デザートも充実していますのでこどもも十分満足できるメニューだと思います。

 

こども用イスもあります!

個室内に常備されています。

ない場合は店員さんに言えばすぐに持ってきてくれるので遠慮なく伝えましょう♪

都城市「北諸(志比田店)」を予約する

 

都城市の「北諸(志比田店)」他にもオススメポイントはある?

北諸(志比田店)のオススメポイントは

・お食事が美味しい(牛・豚・鶏・魚介よりどりみどり)

・店員さんの接客が丁寧・気持ちが良い

・サプライズケーキの持ち込みOK(当時)、火を付けるところまで協力してくれた

・居心地よく長居できる・長居したくなる(個室利用の場合)

とっても個人的見解なので参考程度にしてください^^

個室を実際に利用してみて、とても居心地よかったですし赤ちゃんでもわんぱくなこどもでも周りを気にすることなく楽しい時間を過ごせましたので、個室での利用を断然オススメします!!

定食メニューはリーズナブルからちょっと贅沢までそろっているので、その日の気分で選べるのもいいですね。たまにしか味わえないちょっとしたご褒美ランチとして利用するのもいいと思います。

 

子連れランチに行くときの持ち物リスト!

せっかくの子連れランチを楽しむために「コレ持って行ったほうがいい!」というアイテムをご紹介します!

  • ウェットティッシュ…お食事で手が汚れてしまうため
  • ティッシュ…ペーパーナプキンしか置いていないお店もあるため(拭きにくい)
  • エプロン…お洋服を汚さないため(私は使い捨てを持参していきます^^)
  • スプーン・フォーク…お店のだと大きすぎたりして食べにくいこともあるため
  • ゴミ袋…ティッシュのゴミや使用済みのスプーン等を入れて持ち帰るため、数枚持っていきましょう
  • 小分けのおやつ…自分がお食事中にこどもの気をまぎらわすためw
  • オムツやおしりふき、お着替え…万が一お食事で汚してしまったときの替え

あとは、こどもが寝てしまったときのためにリュックがいいと思います。

これは既にマザーズバッグとして活用されている方は多いですよね。

私はこれに加えてお財布だけのポシェットをいつも首からぶらさげています。

リュックからお財布取るのってけっこう大変です。

ポシェットのおかげでいつもお会計はスムーズです!w

ぜひ参考にしてみてくださいね^^

 

都城市の「北諸(志比田店)」口コミは?

SNSの口コミをご紹介します。

「牛ひつまぶし丼」が有名ですよ~そして絶品!

 

都城市の「北諸(志比田店)」場所はここ!

住所 〒885-0093 宮崎県都城市志比田町11033-3
電話番号 0986-24-3700
アクセス方法 JR日豊本線(佐伯-鹿児島)西都城駅裏口 徒歩22分
ネット予約はこちら 北諸(志比田店)を予約する

 

地図はコチラ↓です。

駐車場の台数が少し少ないかな、という印象がありました。

可能であれば乗り合わせで行くことをオススメします^^

 

まとめ

「北諸(志比田店)」に子連れランチしてみて実体験含めてレビューしてみました^^
結果、個室利用でのランチをとてもオススメします!
是非育児の息抜きに美味しいお料理とゆったり時間を楽しんでくださいね♪
記事が少しでも参考になれば幸いです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!