都城市「リベラリズム(LIBERA RHYTHM)」に2歳のこどもと行ってみた!子連れも過ごしやすいお店

パンダ親子

小さなこどもを連れていてもオシャレにランチできるお店が知りたーい!

毎日育児に奮闘し、ママを頑張っていると思います!
でも、「たまにはおしゃれなランチしたーい!」と
思われる方もいるのではないでしょうか。

オシャレなお店に小さなこどもを連れて行って大丈夫かな?

オムツ替えできるトイレやこどもと長居できる雰囲気かな?

オシャレなお店は子連れランチは遠慮した方がいいのかな?

などなど考えて迷ってしまいがちですよね。

今回筆者は都城市「リベラリズム(LIBERA RHYTHM)」に子連れランチに行ってみました!
無事に子連れランチできたのでオススメです^^
理由は、

  • オシャレだけどシンとしている雰囲気ではないので居易い
  • 子連れでもオシャレなランチが楽しめる

などなどたくさんあります!

実体験を交えて「リベラリズム」のレビューと感想をご紹介しますので是非最後までお付き合いくださいね!
子連れランチに持っていくと良い持ち物リストもまとめているので是非参考にしてみてください^^

 

都城市の「リベラリズム(LIBERA RHYTHM)」個室はある?

・個室なし

・カウンター席、テーブル席、中二階のテーブル、ソファ席あり

個室はありませんでした。

入口と同じ高さのフロアに、カウンター席とテーブル席があり、

階段を登った中二階のところに更にテーブル席とソファ席があります。

筆者はソファ席に案内されました。

テーブル席より、ソファ席のほうがこどもの自由がきくので店員さんが気遣ってくれたのだと思います。

実際、ソファ席にして、こどもの動ける範囲が広がったのでよかったです。

なので子連れでランチする場合はソファ席を予約して行くのをオススメします!

結婚式の二次会にも使用されることが多いということで、店内はとてもオシャレな雰囲気でしたが、女子会やランチに利用している人は多くて、静かな雰囲気というよりは少しガヤガヤしていて、子連れには過ごしやすかったです^^

都城市「リベラリズム(LIBERA RHYTHM)」を予約する

 

都城市の「リベラリズム(LIBERA RHYTHM)」赤ちゃん連れでも大丈夫?

赤ちゃん連れでも問題ないです。(当時)

筆者が利用した時も、こどもだからと入店を拒否されることはありませんでした。

(情報誌では「お子様対応不可」になっていたので、ディナーはダメかもしれません)

赤ちゃんと行かれる際には事前予約で、赤ちゃんと行かれる旨を伝えておくといいと思います。

ベビーカー持参で行く場合は中二階席への階段を上がるのは大変なので、1階フロアのテーブル席を利用するのがいいと思うからです。

席をキープしておいてもらった方が安心ですもんね。

また、トイレを利用しなかったのでオムツ替えスペースについてはわかりませんが、情報誌の情報からはオムツ替えスペースのないトイレだと思います。

しかし、お食事の間、赤ちゃんには我慢してもらうことにはなりますが、近くに図書館があります。

そこのトイレにはオムツ替えスペースがありますのでそちらのスペースを利用できるので心配ないと思います^^

 

都城市の「リベラリズム(LIBERA RHYTHM)」お子様メニューやイスはある?

お子様メニューはありませんでした。

筆者が行った当時はメニューにオムライスがあったのでそれと、ランチプレートについているパンをこどもにたべさせましたので、こども単独のメニューは頼んでいないですね。

こどもに特化したメニューは少ないですが、大人のを多めに頼んで食べられるものをシェアするといいと思います。

 

また、こども用イスですが筆者はソファ席を利用したので有り無しはわかりませんでした。

予約の際に伝えるか、ソファ席で予約をすることをオススメします。

都城市「リベラリズム(LIBERA RHYTHM)」を予約する

 

都城市の「リベラリズム(LIBERA RHYTHM)」他にもオススメポイントはある?

リベラリズム(LIBERA RHYTHM)のオススメポイントは

・ママも嬉しいオシャレなランチができる

居心地がいい

とっても個人的見解なので参考程度にしてください^^

もしかしたら、中二階の階段を見てわんぱくなこどもは途中で飽きて歩き回りたくなるかもしれません。

筆者はこどもが1歳頃に利用したので、まだ自由に歩き回れずランチを楽しめましたので、まだこどもが小さいうちにフラットランチするのがいいかもしれませんね。

また、期間限定のメニューがあったり、結構行く度にメニューが変わっていて飽きないという情報もありましたので何度も行くのも楽しそうです♪

 

子連れランチに行くときの持ち物リスト!

せっかくの子連れランチを楽しむために「コレ持って行ったほうがいい!」というアイテムをご紹介します!

  • ウェットティッシュ…お食事で手が汚れてしまうため
  • ティッシュ…ペーパーナプキンしか置いていないお店もあるため(拭きにくい)
  • エプロン…お洋服を汚さないため(私は使い捨てを持参していきます^^)
  • スプーン・フォーク…お店のだと大きすぎたりして食べにくいこともあるため
  • ゴミ袋…ティッシュのゴミや使用済みのスプーン等を入れて持ち帰るため、数枚持っていきましょう
  • 小分けのおやつ…自分がお食事中にこどもの気をまぎらわすためw
  • オムツやおしりふき、お着替え…万が一お食事で汚してしまったときの替え

あとは、こどもが寝てしまったときのためにリュックがいいと思います。

これは既にマザーズバッグとして活用されている方は多いですよね。

私はこれに加えてお財布だけのポシェットをいつも首からぶらさげています。

リュックからお財布取るのってけっこう大変です。

ポシェットのおかげでいつもお会計はスムーズです!w

ぜひ参考にしてみてくださいね^^

 

都城市の「リベラリズム(LIBERA RHYTHM)」口コミは?

SNSの口コミをご紹介します。

口コミは少なかったですが、デザートもオシャレで美味しいです♪

 

都城市の「リベラリズム(LIBERA RHYTHM)」場所はここ!

住所 〒885-0071 宮崎県都城市中町14-8
電話番号 0986-77-2072
アクセス方法 JR日豊本線(佐伯-鹿児島)西都城駅表口 徒歩13分
ネット予約はこちら リベラリズムを予約する

 

地図はコチラ↓です。

駐車場の台数が少し少ないかな、という印象がありました。

満車の場合は、近くの「ウエルネスパーキング(立体駐車場)」に停めて下さい。

支払いのときに伝えると駐車サービス券がもらえます。

 

まとめ

「リベラリズム(LIBERA RHYTHM)」に子連れランチしてみて実体験含めてレビューしてみました^^
是非育児の息抜きに美味しいオシャレなお料理とゆったり時間を楽しんでくださいね♪
記事が少しでも参考になれば幸いです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!