ヒルナンデス12月20日放送年末年始に欲しくなる冬の文房具まとめ

いぬくん

先日開催された「文具女子博2021」そこでも販売されていた冬のおすすめ文房具がヒルナンデスで紹介されていたよ!

2021年12月20日「ヒルナンデス(日本テレビ系)」で放送された「年末年始に欲しくなる☆冬の文房具SP」のコーナーで紹介された商品をご紹介します!

 

年末年始に欲しくなる☆冬の文房具SPの商品

4日間で2万人以上が集結し、文房具界のトレンドが121店舗が店を構えた“文具女子博2021”!そこでも販売され、ヒルナンデスでも紹介された「年末年始に欲しくなる☆冬の文房具SP」の商品をご紹介します!

 

カワイイ×意外な実用性

シリコンカバーホッチキス

シリコンカバーホッチキス(マックス)

進化版が発売されていて、針がフラットになっていました。かさばらなくていいですよね!

 

マカロン付箋

マカロン付箋 コレクションボックス(クルーシャル)

ミリ単位でサイズを変えて重ねていて、しかも手作業だそうです!とってもかわいくて上品^^

 

おすわりふせん

おすわりふせんvol.2(Kamidea)

付箋の一部にだけのりが付いていて、折り曲げて貼り付けるとおすわりしているように見えるカワイイ付箋です!

 

ココフセンページ

ココフセンページ(Kanmido)

しおり+ふせんの2つの機能をもつ文具。参考書やノートにいいですね^^

 

アクリルマルチマーカー

アクリルマルチマーカー(マルマン)※文具女子博限定

テレビ業界ではおなじみのカンペ用のスケッチブックの「マルマン」、ペットボトルなどにつけて目印になるマーカーです。傘やペンにもよさそうですね。なんといっても動物たちがカンペを出しているみたいでカワイイです^^

 

年末年始に気持ちを伝える文房具

年賀状の宛名を美しく

スットカケール(セーラー万年筆)

透明の板に窓があるので、書きたい場所を定められるようになっています。更に目盛りで字のサイズが決められるのでバランス良く字が書けて見栄えが美しくなるのがいいですよね。

 

世界にひとつだけの年賀状を手軽に作成

いろづくり(はじめてセット)(シャチハタ)

赤や黒が定番になりがちのスタンプ台ですが、このいろづくりで自分で好きな色を並べて世界にひとつだけのスタンプ台を作ることができます^^色は29色もあり、小さなこどもでも手軽に作れるので楽しみながらオリジナル性あふれた年賀状になりますね♪

 

ギフトにピッタリ!魔法のリボン

まほうのペーパーリボン(ビバリー)

今年7月発売の“まほうのペーパーリボン”は、粘着面がくっつかずテープ同士だけがくっつく不思議な加工がされているマスキングテープのようなものです。紙なので開封時に簡単に開けられるのも、相手への気遣いが感じられますね^^

 

1つ2役!変身文房具!

タツール筆入(クツワ)

一見普通の筆箱のようですが、なんと!タブレットスタンドに変身します^^姿勢よく勉強でき、最近のコロナで増えたリモート学習に対応して文房具ですね。

 

ハンコなのにドアにはり付く!

ドアPETAハンコ(印友舎)

今年10月に発売された口紅のようなカワイイ見た目のハンコですが、先に強力な磁石が付いていて玄関にピタッとはり付きます。さらにものをかけられるフックにもなるので、玄関だったらマスクや鍵などをかけておくことができてとても便利です。

 

サステナブル文房具

糸綴じノート

糸綴じノート(クレールフォンテーヌ)

こちらはデニムを再生して作られているノートです^^昨今サスティナブルに注目した文具も続々登場していますよ!

 

機能的!エコバッグの強い味方

メモが書けるポリぱっくん(ヒサゴ)

機能的ポイントがたくさん!

  • 油性ボールペンでメモが書ける
  • 消しゴムで消せて繰り返し使える
  • 簡単にポリ袋を開けられる
  • エコバッグホルダーになる
  • 冷蔵庫などに貼れて持って行き忘れ防止に

 

環境配慮&遊び心

Penon(ペノン)

今年9月発売されていてプラスチックを使わず作られたペンです。パッケージにも仕掛けがあり、組み立てていくとペンスタンドになる楽しい文房具です。

 

手帳をデコれる文房具

手帳を立体に!?大人気シール

ポップアップシール(キングジム)

飛び出す絵本のようにシールが飛び出してくるシール!種類もたくさんあって迷っちゃいますね^^

 

手帳をいろどるプチスタンプ

Pochitto6(ポチッとシックス)(こどものかお)

来年1月発売予定のプチスタンプ!6種類のスタンプで1本になっていて、ペンケースに入れて持ち運べ、さらに仕事や赤ちゃんなどにカスタマイズされた6種のスタンプになっているのでたくさんスタンプを持ち運ばなくでもいいところも〇!

 

マスキングテープの相棒

ますてのあいぼう(ビバリー)

今年9月発売のスタンプ!マスキングテープを貼った再度にスタンプを押して簡単にデコれて動物たちがかわいいです^^

 

 

 

まとめ

いかがでしたか^^?文房具大好きな筆者は一度は行ってみたい文具女子博なのですが、なかなか行けず…今回紹介されていた文房具、どれも素敵でほしくなりますよね。
カワイイだけでなく実用的な文房具を開発してくださるメーカーさんたちに感謝です!
記事が少しでも参考になれば幸いです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!