みいつけた!にウッチャン(内村光良)出演?!放送日やキャラクターの名前は?

みいつけた!は4~6歳向けNHKの番組ですね。
スイちゃん、コッシー、サボさん、オフロスキーなど個性豊かなキャラクターがおしゃべりしたり、いろんなことに挑戦したり、歌を歌ったりしていますね♪
おとながこどもと一緒に見ていても面白い歌やコーナーがあってとても楽しいです。
そして先日、twitterで「みいつけた ウッチャン」というトレンドが入っていました。
ウッチャンといえばお笑い芸人でMCでも大活躍しているあの“内村光良”さんですよね。
みいつけたに出演したのでしょうか?
気になるので調べてみました!

 

 

みいつけた!にウッチャン(内村光良)出演?!

みいつけた!にウッチャンが出演していました!

NHKの「君の声が聴きたい 」という特番の一環で番宣も兼ねた出演だったようです。

 

ウッチャン(内村光良)放送日やキャラクターの名前は?

2022年6月17日(金)に放送されましたが、こちらは再放送でした。

7:30~、18:25~放送です。

「トゲむらあめよし」というキャラクターで出演しています。

本名の「うちむらてるよし」を文字ったカタチのキャラクターですね。

 

ウッチャンの出演に歓喜の声続出です^^

また番宣でもいいので次回の出演を期待してお待ちしています^^

 

 

まとめ

この記事では

  • みいつけた!にウッチャン(内村光良)出演?!
  • ウッチャン(内村光良)放送日やキャラクターの名前は?

についてまとめました。
ウッチャンはNHKで「LIFE」というコント番組にも出演していますが、コントキャラを演じるのは右に出るものが居ないという感じでさすが「トゲむらあめよし」でした!
再放送でもいいのでまた見たいですね♪
記事が少しでも参考になれば幸いです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!