ハイキュー展@東京は緊急事態宣言でどうなる?当日券や整理券についても

みやざきいぬ

ハイキュー!!展、東京で開催中でチケットは完売らしいけど、行きたいな…まだチケットって買えるのかな??

大人気のバレーボール青春漫画、ハイキュー!!展が東京会場で開催中です^^
ハイキュー!!ファンなら一度は拝みたい展示会ですよね。
しかし首都圏はコロナの影響で「緊急事態宣言」が出るかもしれない状況…
いったいどうなるのでしょうか…色々と調べてみました!

 

ハイキュー展@東京は緊急事態宣言でどうなる?

ハイキュー!!展開催中に心配なニュースが飛び込んできましたね…

「緊急事態宣言」が首都圏に出されてしまった場合どうなるのか…

心配する声がSNSで多く見られました。

競争率高いなかチケット取れたのに、、、と心配ですよね。

《更新しました》

公式HPの方で発表がありました。

渋谷ヒカリエ内ヒカリエホールで開催しております「連載完結記念 ハイキュー!!展」(東京会場)は、1月8日(金)0時より発効される緊急事態宣言を受け、関係者で協議いたしましたが、当初の予定通り1月17日(日)まで開催することを決定いたしました。

なお、緊急事態宣言下となる1月8日(金)から1月17日(日)のチケットをお持ちのお客様で払い戻しをご希望される方を対象に、払い戻し対応を行います。詳細につきましては以下をご確認ください。

出典:ハイキュー!!展HP

一応開催は継続ということで本当に行きたかった方にとっては朗報ですね!

しかし、行かれる場合は感染防止対策を徹底していかれて下さいね。

払い戻しも可能なので、ご自身で決められるよう選択肢をくださる運営に感謝です。

 

余談ですが、コロナ対策にはマスクが必須ですが

  • ウレタンマスク
  • フェイスシールド
  • マウスシールド

はほとんど飛散してしまうという情報があったので

  • 不織布マスク
  • せめて布マスク

で対策されてお出かけすることをオススメします!

 

 

 

 

 

ハイキュー展@東京は当日券はまだ買える?

東京会場で開催されているハイキュー!!展ですが、

公式HPにて「チケット完売」のお知らせがありました><

出典:ハイキュー!!展公式HP

「音声ガイド」の販売は引き続き行われているようですが、

これだけでは入場できないので、買ってもしょうがないですよね…

ハイキュー!!展のチケットは全て事前予約制での販売だったので

これが完売していることから当日券の販売もありません。

11月14日10:00に販売開始したチケットですが、

約1時間ほどで完売し、その1週間後くらいに

引き取り期限内に引き取られなかったものの再販があったのですが

それ以降は同じような再販は行われていません。

この人気ぶりから転売サイトでも多くチケットが出回っているようです。

どうしても行きたい場合は転売チケットを買うしかなさそうです…

それは本当に嫌ですよね><

次回開催会場に行けるよう対策を立てた方がいいかもしれません。

 

ハイキュー展@東京整理券やチケットについて

チケットの販売は、当日券も含め「全日日時指定制」となっています。

会場での販売は無しで、すべてローチケでの販売です。

全日日時指定券が事実上の整理券ということになりますね。

 

 

 

ハイキュー展@東京はいつからいつまで?

ハイキュー!!展 東京会場の開催は

2020年12月26日(土) ~2021年1月17日(日)

です!!

チケットをゲットした運の良い方は忘れずに楽しんできてくださいね^^

その前に緊急事態宣言で規制されないことを願います><

 

 

まとめ

ハイキュー!!展東京会場の当日券やチケットについて調べてみました。
これからハイキュー!!展に行くのはけっこう絶望的ですが、
グッズの通販開始が発表されたり、次回開催場所の発表もあったりなので
そちらで楽しむ方法もありますね♪
そしてせっかくチケットゲットできた方は緊急事態宣言関係なく
ハイキュー!!展が楽しめることを願っています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!