GOTO2.0宮崎はいつから再開?お得なジモミヤタビの活用法も!

国が1兆円以上も予算を組んで対策を講じているGOTOキャンペーン。

・Go To Travel キャンペーン(旅行代金等を補助)
・Go To Eatキャンペーン(飲食代金等を補助)
・Go To Eventキャンペーン(イベント代金等を補助)
・Go To 商店街 キャンペーン(商店街支援等)

この4つを合わせてGOTOキャンペーンとなっています。
残念ながら2021年のコロナ流行を受けて一時停止となっていますね。
気になるGOTO2.0、2022年はいつから再開するのでしょうか。
またGOTO2.0再開までに利用できる県独自の“ジモ・ミヤ・タビ”のお得な活用法なども併せて調べてみました!

 

GOTO2.0宮崎はいつから再開?

再開の時期について、現在は未定となっています。

岸田首相は2022年1月、GoToトラベル再開を当面見送る考えを示しています。

「早くて2月以降の再開で調整」と報道があるものの、政府は感染が落ち着いた後の全国一斉再開を前提としており、第6派の感染者増加に伴い3県にまん延防止等重点措置が適用されたことからも、大幅に遅れる可能性もあります。

また再開について情報が入り次第更新します。

 

ジモ・ミヤ・タビとは?

GOTO2.0が再開するまでの期間で利用できるのが“ジモ・ミヤ・タビ”です。

こちらは現時点で2022年1月31日(月)までの適用となっているので注意が必要です。

 

ジモ・ミヤ・タビ期間について

期間は途中延長されています^^

販売期間:2022年1月30日(日) ※再延長

利用期間:2022年1月31日(月) ※チェックアウトまで

 

ジモ・ミヤ・タビ割引について

・県内の対象施設に宿泊する場合、1人泊あたり商品代金の最大50%(上限5,000円)を割引

・旅行会社が企画する県内の日帰り旅行の場合、1人あたり商品代金の50%(上限5,000円)を割引
※隣県の方は対象外

  • 1万円以上の商品 → 5,000円の割引
  • 1万円以下の商品 → 50%の割引

という適用になっています。

 

ジモ・ミヤ・タビクーポンについて

ジモ・ミヤ・タビクーポンとは、宮崎県内の飲食店や土産物店等で使用できるクーポンです。

1人泊あたり(日帰り旅行の場合は、1人あたり)最大2,000円のクーポンが発行されます。

※現在交付されているクーポンは、2022年1月31日(月)まで使用できます。

クーポン発行の詳細についてはこちら

 

 

ジモ・ミヤ・タビのお得な活用法は?

上手にお得にジモミヤタビを利用されている方がたくさんいました^^

普通のビジネスホテルの宿泊にも適用されるのでお得です。

↓ジモミヤタビでシェラトンへ行ったという話をよく聞いて羨ましい~といつも思っていました。この機会にいつもよりちょっとリッチに宿泊するのもいいですよね^^

↓手出しが5000円はお得すぎる^^

お得に宿泊できるこの機会を有効に活用したいですね!

 

 

まとめ

GoTo2.0キャンペーンの再開楽しみですね!
宿泊もお得に利用できるうえにクーポンももらえる“ジモ・ミヤ・タビ”もぜひ活用しましょう♪
感染対策も忘れずに楽しい旅ができるといいですね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!