リモートで殺される|最終回はどうなる?ネタバレや考察まとめ!

2020年7月26日(日) 22:30~放送の

ドラマ「リモートで殺される」!

放送前から話題になっていますよね^^

なぜ話題になっているかというと…

以前話題になっていた「あなたの番です」を手掛けた

秋元康さん脚本作品で、更に

コロナ禍によって日常的に普及した「リモート」

という身近なものが題材になっているからでしょう^^

すでに予想合戦がくりひろげられていますので

いろんなネタバレや考察をまとめてみました!

スポンサーリンク

 

リモートで殺される 最終回はどうなる?ネタバレや考察まとめ!

独自にアンケートを取り、色々なネタバレ考察を集めてみました^^

 

犯人は乃木坂、元AKBの2人と予想

前回の「あなたの番です」で、犯人が

西野七瀬さんだったこともあって、

秋元康さん=坂道、AKBが犯人という

予想をする方が多かったです^^

個人的にあなたの番ですと似ている話になっていくのではないかなと思います。誰が初めに殺されるとかは全く見当もつきませんが、結局犯人とかになるのは48グループに所属している前田さんか斎藤さんなのではないかなと直感で思いました。どちらも最後の方まで殺されずに残って、最後の最後で裏切ったりして結局はひとりだけ残ってその子が犯人なのではないかと思いました。あなたの番ですでも直感が当たったのでその直感を信じたいなと思います。(24歳女性)

 

秋元康さんが、プロデュースしているドラマなので、乃木坂46の齋藤飛鳥さんか元AKB48の前田敦子さんが演じる役が、犯人役なのかなと思ってます。昨年日本テレビで放映された「あなたの番です」も秋元康さんがプロデュースされていて、犯人役は元乃木坂46の西野七瀬さんが演じた役でしたので、秋元康さんプロデュースのアイドルグループの方が犯人役かなと考えました。
ドラマ内で殺されてしまいそうなのは、前野朋哉さんが演じる役かなと思います。いかにも弱そうな感じがします。(25歳女性)

 

犯人は前田敦子さんだと思います。なぜかというと、この企画は秋元康さんなので、ドラマの「あなたの番です」の時も元乃木坂46の西野七瀬さんが犯人だったからです。前田さんはご存じの通り、元AKB48のメンバーでもあります。それから、次に殺されるのは前野朋哉さんではないかと思います。このメンバーの中で残って欲しい人は本田つばさんや新田真剣佑さん、早乙女太一さんで、前野さんは殺されても視聴者からしたら残念とは思われないと思いました。(51歳女性)

 

犯人は本田翼さん予想

警察が古都一馬を追っているということから高校時代に自殺したという田村由美子の自殺というのは殺害されていたんじゃないかと感じました。その自殺に今回リモートで集まった同級生6人が関わっているんじゃないかという予測をしました。リモートで集まった6人、古都一馬、亡くなった田村由美子達の間で何らかのトラブルがあり殺人事件に発展したという可能性もあるかなと思いました。直感的に主犯格は本田翼が演じる野島絵里だと感じました。野島絵里、田村由美子の間で古都一馬に対しての男女関係でのトラブルもあったと予想しました。(42歳男性)

 

7人全員が共犯者予想

私の展開予想は連続殺人に巻き込まれている風にみせて、実はこの7人全員が共犯者だったというものです。作戦を立てるためにリモートを使っていたのではないかと思います。「リモートで殺される」の題名は、リモート「によって」殺されるという意味を表しているのではないかと思いました。また秋元康さんが企画しているということで、自分が手掛けたグループのメンバーである前田敦子さんか、齋藤飛鳥さんが物語のキーマンになってくるのではと予想しております。(24歳女性)

 

その他予想

 

高校時代に自殺をした「田村由美子」と親密であった古郡一馬が、その死を疑問に思い独自で調べた結果、由美子の死に関わる人物(達)に復讐をするお話だと思います。
古郡一馬は、自分が死んだ(殺された)かのように見せかけ、復讐を実行していきます。そして、第一の被害者になるのは、リモート中に玄関のチャイムが鳴った人。
殺されてしまう人は、井上透だと思います。彼が、高校時代に由美子を追い詰め自殺に追い込んだ一人ではないでしょうか。
そして、古郡一馬と時々会っていた野島絵里は、一馬の協力者として今回の事件を一緒に起こしている人物だと思います。彼女も高校時代に、井上透と一緒になって由美子を追い詰めた人物の一人で、それを知った一馬は確実な情報を手に入れるため、絵里に近づき恋人になります。絵里は脅されてか、協力的にか一馬の復讐に付き合い、自分も殺されてしまうように思います。(26歳女性)

 

昨年話題となった「あなたの番です」の企画・原案である秋元康が再び手がけるミステリードラマということで、どうしてもそちらのドラマのことは思い出してしまいます。
今回も自身のプロデュースするアイドルグループの元メンバーである前田敦子さんというキャストがいるので、やはりその彼女が事件、ストーリーの真相には深く絡んでくるのではないかと予想します。
次に殺されてしまいそうな人物は、柄本時生さんか前野朋哉さんあたりかな…というような気がします。(29歳女性)

 

同級生が行方不明になった同級生が死んだ事によって順番に殺される展開が想像できます。リモートなので画面の向こうでは何が起こっているのか本当の事は分からないし、もしかしたら画面の背景も変えているかも知れませんよね。そうするとシステム系とは関係ない者から死んで行くような気がします、漫画喫茶店員の藤原、自動車メーカーの井上、建設会社に務める北川、化粧品の研究員の松園が殺されると予想します。最初は漫画喫茶の藤原ではないでしょうか、漫画喫茶は秘密の空間でもあるし犯罪者が紛れ込んでいそうなイメージもあるので真っ先にトラブルに巻き込まれそうです。(46歳女性)

 

リモートで殺される SNSの期待度は?

「リモートで殺される」は期待度は

期待している声としていない声と別れるようです><

※独自のアンケート結果です

 

期待している!の意見

今では日常生活の一部となった「リモート」ですが、それにまつわるドラマはこれまでありませんでした。”初めて”見る物語としての期待値もとても高いと思います。
あなたの番です、の記憶も新しく、ストーリーが進むにつれて新たな情報がわかり、視聴者はその都度犯人を予想する。きっと今わかっているストーリーから想像する物語の結末と、実際の結末は大きく違うのだろうと、自分の想像を裏切られる快感が今からとても楽しみです。
そして何より、ホラードラマとしての期待もとても大きいです。リモートという、私たちの生活と密接しているようで、まだ完全なる一部とはなれていないような異物感。何でもできてしまうのではないかと感じる未知感は、ホラー要素がとても映える条件ではないでしょうか。(26歳女性)

 

斉藤さんはドラマの「映像研には手を出すな!」で演技がとても上手だったので、期待が持てます。映像研には手を出すな!の時に意外に演技が上手だなと思いました。(51歳女性)

 

緊急事態宣言による自粛期間の最中に集まった高校時代の同級生6人ということで今の世の中の流れに直ぐに追いついているドラマというのが凄いなと感じました。集まった6人がリモートで真相を探るというのも前代未聞のパターンだし全く先が読めないことに食指が動きます。リアルタイムで起こる殺人事件というのもリモートの最中に犯人が現れて殺害するのかなどいろいろ気になることが多いです。出演している中では演技派俳優の柄本時生に注目したいです。(42歳男性)

 

あなたの番ですを手掛けていた秋元康さんがまたドラマを作るということでとても楽しみだなと思いました。今だから観れるし今までだったらありえないリモートという設定にとても興味が湧きましたし、リモートだったらどうやって殺されるんだろうとか思いました。どんなふうになるのか全然予想もつかないしまたSNSで考察とかが流行ったら、いろんな展開が考えられるからいいのになと思っていますしそういう点でも楽しみにしています。(24歳女性)

 

昨年社会現象を巻き起こした「あなたの番です」を手掛けた秋元康さんが企画・原案をしているということで非常に期待してます。確実に最後にどんでん返しが待っていると思います。リモートを使ったドラマを始めてみるのでどんな風に作品として成り立っているのかもとても楽しみです。また、「Hulu]でアナザーストーリーも配信予定ということなのでそちらも期待してます。きっと今回もSNSで黒幕予想合戦が広げられると思うので、そこも楽しみの一つです。(24歳女性)

 

今が旬のリモートを使ったドラマなのが面白いですね、外に出ない事や四角い画面でしか情報を得る事が出来ない怖さがリアルで楽しめそうです。高校の同級生が突然いなくなるのは衝撃です、さらに高校時代に女子高生が自殺した時にその場にいたのが凄いし、他にも誰かいたというのがミステリアスで怖いです。いなくなった同級生が火事で死んだのは殺人ではないのか、誰かが訪ねて来たけど犯人かも知れないという心理が恐怖を煽ります。誰かが仕組んだ事件なのか、亡くなった同級生が起こしたホラーなのかドキドキする展開が楽しみですし、どんでん返しの結末を期待しています。(46歳女性)

 

期待できない…の意見

個人的には、「あなたの番です」の最後の場面のような

モヤっとした終わり方にしないでほしいなと思っています><

リモートでドラマをやるのはなかなかない試みです。殺されるとは言っても、どんな形で殺されるのかが全く読めません。例えば、リモートに参加出来なくなるのか、はたまた本当に郵便か何かで爆弾みたいなのが送られてきて、殺されてしまうのか、わからない展開です。予想が出来ません。
リモートなので、本格的な演技や迫力、恐怖感というのは少し薄くなってしまうのは仕方ないんじゃないかと思います。
「あなたの番です」と同じような展開になったら、またかと思ってしまいます。(25歳女性)

 

私の期待度は「あなたの番です」のように前田敦子さんや齋藤飛鳥さんが中心となって、ドラマが進んでいくと、犯人が誰かわかってしまうので、今回はそれはやめて欲しいと思いました。それから、続きはhuluでもやめて欲しいなと思いました。また、続きは映画でもやめて欲しいなと思いました。(51歳女性)

 

新型コロナの影響下に置かれてたくさんの制限がかかる世の中で、リモートを大胆に取り入れた作品というものも最近は多くなってきていて、各局、各製作陣、試行錯誤して挑戦しているのだろうと思います。
しかし未だ視聴者の記憶にも新しい「あなたの番です」と似通った連続殺人という設定やミステリーホラーの雰囲気を全面に出された作品なので、新鮮味はあまり感じられないな、という印象をまず持ってしまいます。
「リング」や「スマホを落としただけなのに」というヒット作を手がけた中田監督と組むことでどう転ぶのか…、既視感の強い「あぁまたそういう感じ」という出来になるか、予想を裏切るような新たな展開を生むのか、怖いもの見たさのような淡い興味はあります。(29歳女性)

 

 

 

 

リモートで殺される ドラマ詳細

出典: 日テレドラマサイト

あらすじは?

緊急事態宣言による自粛期間の最中、高校時代の同級生6人、
野島絵里(本田翼)、野村優作(新田真剣佑)、藤原太(柄本時生)、井上透(早乙女太一)、北川淳二(前野朋哉)、松園佳代子(前田敦子)が、リモートで集まることに。

その中の一人、藤原太の元に、朝、
「“古郡一馬”くん知っていますよね?最近、連絡がなかったか?」
と、刑事が二人訪ねてきたと言う。
他にも、実家に地元の警察が来たという仲間もいて。
高校時代の友人・古郡一馬が、「どうやら、何かやったらしい」という話……。
高校卒業以来、誰とも会っていないと思われていた古郡だったが、
「先週会った」と言うものや、元恋人の野島絵里も「最近、時々会っていた」と言う。

古郡は、高校時代に自殺した田村由美子(齋藤飛鳥)が死んだ時、
「僕たち以外に誰か屋上にいた」と話したという。
6人が秘密にしている「あのこと」を思い出す。

その時、ニュースで「火事が起き、古郡一馬の部屋から出火し、焼死体が出た」と流れる。
古郡一馬は死んだのか!?
と、その中の一人の玄関のチャイムが鳴った。
「えっ?誰……?」

リモート画面の向こう側で一体何が起きているのか!?
“古郡一馬”の行方は?高校時代の“田村由美子”は本当に自殺だったのか?
登場人物たちはその真相を探るうちに連続殺人に巻き込まれていく……。

出典: 日テレドラマサイト

有名かつ演技にも定評のある俳優さんが出演ということでも

注目度抜群ですね!

個人的には柄本時生さんの演技が好きなのでとても期待してみてしまいます^^

 

まとめ

現在身近にある「リモート」に目を向ける秋元康さんはすごいですね!

心配なのは、これを夜見て寝れるのか…w

「あなたの番です」の時も怖すぎたから、今回も心配ですw

誰かと一緒に推理しながら見るのも楽しそうですね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です