大坂なおみのサーシャコーチ解消はなぜ?理由を調査!

スポンサーリンク






大坂なおみ選手が、これまで一緒に乗り越えてきたサーシャコーチとのコーチ解消を電撃発表しました><

ツイートはこちら↓

【日本語訳】皆さん、こんにちは。私はもうサーシャと一緒に仕事をすることはありません。私は彼の仕事に感謝し、今後とも最高の祈りを捧げます。

これに対してサーシャコーチからのコメント↓

【日本語訳】なおみ、ありがとうございます。これからも何事もなく活躍することを願っています。一緒の時間を過ごせたことに感謝しています。

この電撃発表に驚く人も多いはず!

では、なぜこのタイミングでコーチ解消になったのでしょうか?

気になるので調べてみました!

スポンサーリンク

 

コーチ解消はなぜ?

大坂なおみが望んだ解消?

yahoo!ニュースでは大坂なおみさん本人の意思だと伝えています。

また、サーシャコーチとの関係も悪かったようです。

大坂のマネジメント会社IMGの担当者によると、大坂本人の意思だという。世界1位になり、課題だったメンタルの部分では大きく成長できた。今後、将来を見据えたときに、技術的な課題であるネットプレー、第2サーブの改良など、ステップアップをしたいということらしい。

すでに、今年に入って、バイン氏との関係は破綻していたという。4大大会2大会連続優勝を果たした今年の全豪では、バイン氏との練習時間が15~20分ほどと短かった。準決勝をセンターコートで戦った24日の同コートでの事前練習では、約10分で終了。いつも練習後に行うバイン氏のアドバイスも振り切ろうとしたことがあった。また、練習を予約したコートに現れずに、違う場所で練習していたこともある。

引用:yahoo!ニュース

なおみさんが望んだ解消と考える人も多いようです。

格上のコーチに変更するという説も↓

円満な解消だといいのですが…

 

サーシャコーチが望んだ解消?

サーシャコーチが望んだ解消として考えられる理由もいくつかあります。

大坂なおみさんが成長していしまい、サーシャコーチでは手に負えない(?)感じになってしまった説↓

大坂なおみさんを全米、全豪オープン優勝に導いた力量が評価され、他の選手からのオファーが相次いでいる説↓

いまのところ、マネジメント会社が話していることが一番なおみさんに近いので「大坂なおみが望んだ説」が一番有力だとは思います。

しかし、本当のところの気持ちは本人のみぞ知る、というところでしょうか。

本当に一時の感情でのお別れではないことを願っています。

 

ネットの声は?

やはり驚きの声が多いですね。

 

まとめ

大坂なおみさんを支えてきたサーシャコーチとの決別は本当に驚きましたね。

また、素敵なコーチとのご縁がありますように!

サーシャコーチはなおみさんを優勝に導いた前例が後押しして、新たなパートナーが見つかりますように!!

 

スポンサーリンク