宮崎の2019年桜ライトアップおすすめスポットは?見頃や駐車場も調査!

スポンサーリンク






春の楽しみといえばお花見ですよね!

綺麗な桜とお食事(それとお酒も?w)が一緒に楽しめるなんとも贅沢なイベント期間です^^

明るい時間帯に見る桜も綺麗ですが、ライトアップされる桜もまた綺麗!!

デートにもぴったりです!

宮崎県には、夜桜ライトアップされる素敵な場所がたくさんあります^^

デートスポットに悩んでいる方の参考になれば嬉しいです!

 

スポンサーリンク

 

宮崎の夜桜ライトアップオススメスポット!

垂水公園@宮崎市

高台にある園内からの眺望が楽しめます。約3500本のサクラがあり、約2キロの桜並木は、通称:チェリーロードと呼ばれています。
サクラの種類はソメイヨシノ、ヤマザクラ、八重桜などがあり毎年3月下旬~4月上旬にかけて桜祭りが行われています。祭り期間中はライトアップも。

出典:宮崎市観光協会

ライトアップは桜祭り期間に行われるようです!

公園内は20分で散策できますよ^^デートにぴったり☆

例年では3月下旬~4月上旬ですが、2019年のまつり詳細はまだ発表されていないようです。

2018年と同じような日程だと、3月24日(日)~3月31日(日)だと予想されます♪

見頃:3月下旬~4月上旬

駐車場:あり/150台

問合せ:0985-41-1111

(垂水公園振興会事務所・宮崎市北地域センター内)

住所宮崎県宮崎市瓜生野下畑5719

 

母智丘公園@都城市

歴史ある約2キロメートルの桜並木は、日本の桜名所100選に選ばれています。公園内には、ソメイヨシノやヤエザクラなど約2,600本が植えられています。
桜並木を登った先の丘の上にある母智丘神社からは、母智丘公園全体を見下ろすことができます。
毎年3月下旬から4月上旬にかけて、桜まつりが開催され、民俗芸能の披露や多くの出店でにぎわいます。

出典:都城市公式ホームページ

「もちお桜まつり」の期間中にライトアップが行われます!

時間は21:00まで!

期間は3月下旬~4月上旬、メインイベントは3月30日、31日の土日です!

この2日間は混雑を覚悟していた方がいいかもしれません!

見頃:3月下旬~4月上旬

駐車場:桜まつり期間中臨時駐車場有、有料/無料有

問合せ:0986-23-2460 都城観光協会

住所宮崎県都城市横市町6633

昨年は都城観光協会のツイートで桜が何分咲きだとか、さくらまつりの詳細とかをお知らせしてくれていたので、こちらをフォローしておくことをお勧めします^^

上米公園@北諸県郡三股町

都城盆地を一望できる高台にあり、2月初旬には14本のかわいい梅、春は500本の桜(ソメイヨシノ)を楽しむことができます。子どもたちに大人気の幼児用遊具や大型遊具、パークゴルフ場もありますので、年代を問わずゆったりと過ごすことができます。
春の桜まつり期間中は、ライトアップされた桜と都城盆地の夜景を楽しむことができます。

出典:三股町観光協会

こちらも、まつり期間中にライトアップが行われます^^

お子様も楽しめるような遊具もあり昼間も楽しめますが、桜の量が多くライトアップの桜は圧巻です!!

2019年の桜まつりの詳細はまだ発表されていませんが、例年だと3月下旬~4月上旬なので、この期間に行けば間違いないと思います。

三股町観光協会のホームページもチェックしましょう^^

見頃:3月下旬~4月上旬

駐車場:あり/140台無料

問合せ:1986-52-9085 三股町観光協会

住所:三股町大字樺山115-1

 

お花見に持っていくべきグッズ!

まずは、レジャーシート!

夜は寒いので、座るにもお尻が冷たい…

レジャーシートは必要だと思います!

宮崎の桜の見ごろは3月下旬から。

宮崎はあたたかいといえど、まだ3月の夜は寒いです。

なので、防寒グッズも必須です!

防寒対策に手袋も!

彼と、素敵なデートの思い出に写真を^^

そんなとき、夜景を上手にとるお手伝いをしてくれるライトです!

まとめ

ライトアップされた桜楽しみですね!

絶対きれいですよね~^^

短い桜の期間、準備をしっかりして夜桜楽しみましょうね♪

スポンサーリンク