ごん太人形はどこで買える?店舗やネット通販を調査!

スポンサーリンク






『ごん太』という人形が最近人気で、SNSもざわざわしています。

最近はテレビでも紹介され、人気に拍車がかかっているようです。

じわじわ人気が出ているのと同時にごん太人形も売り切れ続出しているようです><

そんな人気のごん太人形、買えるところはあるのか?!

色々と調査してみました!

スポンサーリンク

 

ごん太人形とは?

福岡県筑前津屋崎人形の種類のひとつだそうです。

福津市津屋崎地区で製作されている。

江戸時代中期の安永年間(1772年〜1781年)に始まったという。

大小1,500種ほどの古型に土を型押しする技法でつくられている。

素朴な素焼きの人形で、博多人形の影響を受けたもの。福岡県特産工芸品。

→ もっと詳しく知りたい方はコチラ

こんなシュールな動画もありました!

このごん太人形のブームが津屋崎人形の存続の危機を救っているようです!

 

ごん太人形はどこで買える?

現在売切れが続いていて、売っているところは限られていました><

一応見つけたところを紹介します!

■楽天市場

こちらはふるさと納税返礼品ということで、3体セットになっています。

 

■筑前津屋崎人形巧房

こちらのホームページでも購入できるそうですが、現在入荷待ちのようです。

『再入荷お知らせ』を申し込みしておけば、スムーズに購入できると思うのでおすすめします!

→ 筑前津屋崎人形巧房WEB SHOP

 

■その他取扱い

お近くに店舗がある方は見にいってみてはいかがでしょうか?

 

ごん太はバリエーション豊富!

様々なごん太がSNSで紹介されていました!どれもひと癖あって可愛い!!

 

津屋崎人形の仲間、モマ笛も可愛い!

モマ笛は『マツコの知らない世界』で紹介されて、マツコさんが気に入ってましたよね!

このモマ笛も津屋崎人形の仲間なのです!可愛い☆

モマ笛の取り扱いはホームページで紹介されていましたよ^^

→ 筑前津屋崎人形巧房

 

まとめ

今はなかなかごん太に巡り合えないかもしれませんが、見つけたときにはお気に入りの表情のごん太を迎え入れてみてはいかがでしょうか^^?

ごん太がきっとあなたを見守ってくれますよ!

ごん太、マモ笛とちょっとシュールな楽しい毎日を送りましょう♪

スポンサーリンク