深田恭子と熱愛の杉本宏之は離婚歴がある?不動産業界の風雲児と呼ばれる理由も調査!

スポンサーリンク






新年早々ビッグニュースが入りましたね!

あの年々美しさを増している深田恭子さんと、不動産業界の風雲児と呼ばれる杉本宏之さんが交際しているそうです!!

と、言われても…

杉本宏之さんの方をあまり存じ上げません…

話題のIT社長!ではなく、不動産業界の風雲児!のようです。

杉本宏之さんについて色々と調査してみました!

スポンサーリンク

 

杉本宏之プロフィール

  • 生年月日:1977年6月25日(41歳)
  • 出身:茨城県生まれ、神奈川県川崎市育ち
  • 身長:180cm

長身で、性格も穏やかだそうで、ZOZOの前澤社長が「杉本さんを嫌いと言う人に出逢ったことがない」と言っていたそうです。

そう、前澤社長ともお友達なのですね!有名女優と浮名を流すところまでお友達!w

不動産の方はというと、

  • 2001年12月 – 株式会社エスグラントコーポレーション設立。
  • 2005年12月 – 不動産業界で史上最短、史上最年少で上場(名証セントレックス)。
  • 2009年3月 – 民事再生法適用申請。
  • 2010年 - 株式会社SYホールディングス設立

リーマンショックの影響で一度どん底を味わっているのですね。

日本では再生というのはなかなか難しいといわれていますが、そこからはいあがってくる強さはすごいと思います!

 

経歴と不動産業界の風雲児と呼ばれる理由

■幼少期

父親が事業に失敗し、川崎のアパートで親子三人で生活していた。給食費が払えないほど、経済的に苦しい生活をする中、中学生の時に母親を病気で亡くす。経済的な苦しさは続き、実の父親から刃物で腕を刺されるという出来事をきっかけに、本人の中で何かが変わったという。

■高校卒業後

宅地建物取引士(当時は宅地建物取引主任者)の資格を取得し、1997年に投資用ワンルーム販売会社に就職。約5年の経験を積んだ後、2001年12月に自ら起業し、株式会社エスグラントコーポレーションを設立した。 設立4年目の2005年12月に業界史上最短、最年少で株式上場を果たす。上場までの記録は、著書に綴っている。

この業界史上最短、最年少で株式上場を果たしたことが「不動産業界の風雲児」と呼ばれる所以だと思います!

■株式上場後

ワンルームマンション事業に加え、事業用不動産の売買、不動産ファンド等も手掛け、順調に売上高を伸ばしてきたが、2008年9月のリーマン・ショックの煽りを受け、2009年3月に民事再生法の適用を申請した。 民事再生から5年が経ち、2014年7月、8年ぶりにダイヤモンド社から著書を出版。
現在は再起しており、グループ会社7社、売上高200億円を超えるまでに成長している。

2009年31歳の時に抱えた負債は400億円といわれているようです><

その後自己破産し2014年から再起に奮闘し、現在は売上高200億円!!

普通の凡人でしたら、自己破産以前の時点で諦めてしまいますよね><

小さい頃の不幸な境遇が、現在のやる気につながっているのかな…と勝手に思っているのですが。

そんな人とだったら、今後、また落ちたとしても這い上がれる気がするので、深田恭子さんと結婚されても安心かな(個人的感想w)

そんな経験を活かして本も出版されています。

一度は読んでみたいですね!

 

 

離婚歴について

実は離婚歴があるようです。

韓国人の美人の奥様と、お子さんもいたようですが30歳の負債を抱えた際に離婚を切り出されてしまったようです。。。

元奥様は杉本さんのブログにも登場していたようですが、現在は削除されているようです。対応早いですね…w

ご自身の著書にも

会社が坂道を転げ落ちるような苦しさに直面していた私にとって、離婚は少なからず衝撃的な出来事だった。

ことに、まだ2歳のかわいい盛りだった娘との別れは辛かった。家庭という歯止めを失って、酒量もますます増えていった。

この離婚を境に、私はさらなる奈落の底へと落ちていくことになる。

と記載されていました。

ますます、深田恭子さんとの仲を応援したくなってきました><

 

深田恭子との交際は?

深田恭子さん側は

「食事はご一緒したことはありますが、それ以上の関係ではありません」

と否定のコメント。

杉本宏之さんは

「一般人なんでそっとしておいていただけるとありがたいです」

と否定も肯定もしないコメント。

杉本さんの片思いなんですかね。。。

でも、なんとなく応援したくなる2人です。

 

まとめ

杉本さんを調べてみたら、どんどん応援したくなってしまいました。

まずは著書を買って読んでみようかな…

2人のいい報告が聞けるといいな~♪

そして、IT業界だけでなく、不動産業界も夢がありますよw

スポンサーリンク